2016年09月20日

よちぞう :工場長 「悪巧みをする程度の能力」

ラ〜〜〜〜ブ  マ〜〜〜〜〜〜〜〜ックス!!

というわけでゲームアプリの「ゴシックは魔法乙女」 略して 「ゴ魔乙」(ごまおつ) やってます。
超やってます!!

ゲーム内容はとゆーと、かわいい乙女達といちゃいちゃしながら好感度上げて
お空でラブマックスするゲームです。

名称未設定 1.jpg

こんな感じ まぁ簡単に言うと縦シューです。
昔のゲームセンターに置いてあったビデオゲームに多く見られるジャンルで
子供のころからゲーセンに通っていたよちぞう少年はこの縦シューが大好きで(横も好きだが)
世代的には縦シューと言えばナムコと東亜プラン(現CAVE)黄金期辺りかな…四半世紀以上前だが
まぁそんな元シューターなよちぞう君は懐かしさも相まってゴ魔乙にどっぷりハマってるわけですよ!

シューティングゲームと聞くと難しそうとかクリアできなさそうって人もいるかと思うけど
ゴ魔乙はクリアするだけなら簡単で、シューティング本来の「撃って避けて倒す」楽しさが味わえますよ〜

名称未設定 2.jpg

他にも、自分のプレイ動画を見返したり、他の人の動画を見てスコアアップの参考にしたり
ギルドに所属してチーム戦したり、ギルドを自分で作ってメンバー集めたりとかとか
キャラもかわいいし、育成要素も豊富だし、やり込み要素も盛りだくさんで
シューティングゲームで遊んだことない人からガチ上級者まで楽しめるのでオススメです!

とまぁベタ褒めしてますが、始めてから2か月ちょいの僕が言うのもなんだけど…

ガチャには  ガチャだけには  気を付けろよ 

(いろいろあったらしい)


そしてパズドラ
前回報告してから環境がかなり変わりましたね〜
継承とかマルチスぺダン常設とか覚醒劉備花火大会とか十字軍てま崩壊とか月曜ガネランク上げとか
まぁ他にもあったが、個人的には可愛い娘達でそれなりのパーティー組めれば幸せなので
フェス現の究極とか以前に覚醒したキャラの再調整とかどんどんやってほしい今日この頃です。

とりあえず最近使ってるパンティパーティー
03.jpg

水ミルは女の子ガチャで回収できたのでまだ+振れてなかったり
普段は女の子以外をパーティーに入れてたりもするんで+振れてなかったり
他にもかわいい子いるけど使えてなかったり持ってなかったり+振れt(略

けっこう長いこと遊んでますが、まだまだ楽しんでやっとりますよー

07.jpg
こっそりフレンド募集してみるテスト

それではまた〜
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:40| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

もじゅ :発送 「本を梱包する程度の能力」

はじめまして!
今年の夏より発送で働かせていただいてるもじゅです。
誠心誠意頑張らせていただきますので、何卒よろしくお願いします!



さて、食べる事と漫画とアニメが好きな私ですが、
毎年、夏になると友達としている恒例行事があります。

それは、中野ブロードウェイに行く事!!

何で夏なのかはなんとなくなのですが、
もう5年以上はやってる恒例行事なので、
大切にしたいものです。

というわけで、今年も行ってまいりました!
お昼ご飯に合わせて、電車に揺られてどんぶらこ。

今年のお昼は、焼肉でした。
焼くのはお任せして、
私は、焼かれた肉で餌付けされる係笑



ご飯を食べたら、ブロードウェイ突入です!



毎年、流行の物によって店の雰囲気が変わる中野
今年はなにかなあと見ていると、
目立って増えたという印象は受けなかったのですが、
おそ松さんや刀剣乱舞等が多く目に入りました。

とはいえ、変わらない物もあり、
あいかわらず、我々の童心をくすぐってくれました。
昔の戦隊モノのロボットや、
今のHGやMGとも違う関節が曲がらないガンプラ等、
こんなのあったなあと懐かしかったです。

つい、当時頑張って回したけど出なかった、
サクラ大戦3のガチャガチャフィギュアを買ってしまいました。
メルかわいいよ、メルー!!

その後、毎年行くおじさんがやってる喫茶店で休憩した後、
また少し、だらだら見て帰りました。

最後に、地元のイタリアンのお店でご飯を食べて、
今年の中野巡りは終わりました。
いやいや、チーズポテトサラダがとても美味しかった!

来年も、行きたいなと思ってます。



では、暑かったり、台風が来たりと安定しない天候ですが、
体調を崩さないように、一生懸命働かせて頂きます。
皆様も健やかにお過ごし下さい!



ちなみに、物語シリーズの忍のマミさん衣装フィギュアも、
買ったのはナイショの話
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:43| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

コバ :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

お久しぶりです。
印刷担当のコバです。

2回目の社員日記ということで
今回は趣味のひとつでもある映画鑑賞について話そうかなと思います。
元々映画を見るのは好きだったんですが地元だと映画館が近くに無く・・・。
そこまでの交通費が掛かりすぎるために大体ソフト化を待っていたんです。

ですがこっちに出てきてからは先輩方に誘われることもあり、
結構映画館に足を運ぶことが多くなりました。

やっぱり映画館はいいですね。
大きなスクリーンに自宅とは段違いの音響。たまらないです・・・。

特に今年は個人的に見たい映画の多い年なので
休日にはどんどん観にいこうかなと思います。

まだ観られてない方、
「シン・ゴジラ」と「君の名は。」オススメですよ。

それではまた〜
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:45| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

N :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

お久しぶりです!
4色から2色印刷をさせてもらっているNです。
最近のニュースを見るとオリンピック以外だと地震や台風のことが多いですねー
皆様の周りはどうでしょうか?

そんなこともあって、東京臨海広域防災公園の東京直下「72hTOUR」に行ってきました。
もしここで大地震が起きたらというテーマで、地震から72時間どう生き残るかと体験する学習ツアーです。
予約もしなくてもいいですし、無料なのですごく気楽に参加できますね!

日曜日もあって結構な混み具合。専用端末を受け取ってこれでクイズに答えながら、地震の発生した街並みを再現した施設の進んでいきます。
なかなかの再現度でまるでお化け屋敷感覚ですね!
真っ暗な駅ビルを歩いていると、まるでゾンビでも出そうだなぁとか思うNは中二病なのかなぁと考えていたのですが、周りの人もそんな話をしていましたので安心しました♪

リアルな街並みを写真撮りたかったのですが、学習ツアーに参加して写真ばっかり撮っていたら不謹慎かなぁと思いやめておきました。

30分ほどで終わるものなのですが、楽しく学習できるというすごくいいことですね!
なんだが記事としてはしてはシンプルなものになってしまいましたが、今回はこのへんでー
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 09:01| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする