2015年09月29日

ケイ :丁合 「ページ順に並べる程度の能力」

こんにちは、ケイです。

そろそろ日記の順番かぁと思い、何かネタはないものかと携帯画像を漁ってみました。
大半が趣味の刀剣乱舞の画像ばっかりだったんですが嫁自慢的なものを。

ちょっと片手間でやる予定で始めたとうらぶでしたが、今では完全にとうらぶを中心に生活しております。なかでもかなりの時間を費やしているのがグッズ収集です。

画像@.jpg
推しキャラのグッズ一部を先日ボードに飾ってみました。
しかし、ここまでグッズ収集にハマるのは初めて、ほとんどがトレーディング、そもそも供給が追い付かず店舗に置かれないなどで収集するのに中々苦労しています。

で、活用しているのがTwitter!!
グッズの交換垢を作り、譲りに出すものの画像と条件を記載しそれを見た人が希望の物を譲ってくれるというやりとりを毎日のようにやってます。
これもなかなか奥深く人気キャラグッズの先行販売当日などは、条件の合う人を見つけても3秒リプが遅れただけで別の人に決まってしまったりと秋葉で苦い思いをした事があります。
そんなやりとりをしながら推しキャラが手元に来た時の嬉しさは半端ないです。

友人に数年後に「なんでこんな集めてたんだろ」なんて思う時がこないといいね。と言われながら今日もTwitterと睨めっこしてます。

※Twitterでのやりとりはお手軽な分、トラブルが起こりやすいので細心の注意が必要です。


▼おまけ
京都旅行ついでに聖地巡礼の三条大橋スタバに行ってきました。
画像A.jpg
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 14:57| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

よちぞう :工場長 「悪巧みをする程度の能力」

ちわ。工場日記の穴埋めでパズドラ近況など。

ちとシーズンが過ぎてしまったが、水着ガチャ回した結果。

IMG_8827.jpg

めずらしく大勝利!!

IMG_8828.jpg

そして(過去の遺産を売り払って)貯まったMPで水着クレールさんゲット。
いや、シヴァドラとかラードラとかいりません。可愛くないから。

そんなわけで最近使ってるぱーちぃーSSでも

IMG_9029.jpg
ガチパ
孫権とヒカーリーは固定であとは適宜入れ替え

IMG_9028.jpg
闇水火軽減パ
使い始めたばかり。よく水と火が欠損する。

IMG_9027.jpg
木パ
2wayと列のハイブリッド。可愛いは正義!

そしておまけ
IMG_9030.jpg
サクヤさんの進化素材が鬼畜すぎるのでまだできとらん。

パズドラはいろんなタイプのパーティーが組めるので
あーだこーだ考えてるだけで楽しいです。

それではまた〜
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:18| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

じょり :断裁 「紙を切る程度の能力」

断裁担当のじょりです

さて、今回の社員の部屋ですが家の庭の変化についてです

引っ越してきた当初は
01.jpg.jpg
で庭は木が生い茂ってました

そして数ヶ月後
02.jpg.jpg
ほぼ全ての木を切り周りが見えるようになりました

それからちょっとして
03.jpg.jpg
庭は家庭菜園になりました
シソにゴーヤにきゅうりに人参に里芋等など
食べ物ばっかりなのは内緒

そして今は
04.jpg.jpg
収穫されまくり今は別のものを植えたりしています

家で取れる野菜は量は少しですが中々美味しいです

最近天候が雨が多くさらに近年よく聞くゲリラ豪雨等もあり
日照不足で野菜が高騰しています
そんななかいつかは庭だけで野菜は足りるようになればなぁと思っています
現実的には庭の広さ的に無理なんですけどね

まさかこの年齢になって庭弄りをするとは思って無かったです
ただ、やっていると農家の人は大変な仕事をしているんだなと実感しました
どんな仕事も大変だと思うけど自分も好きな仕事をしているので頑張ろうと勝手に思いましたとさ

ほとんどどうでもいい話ばかりだったけど最後何か良い事言った様な感じがするので今回はこの辺で〜
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 12:17| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

真城響也 :製本 「表紙と本文を合わせる程度の能力」

夏込みからほぼ1ヶ月経ちました今、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
夏コミではたくさんのご入稿、ありがとうございました。
もっと入稿してもいいのよ?

印刷所が夏コミの入稿で大忙しの時、世間一般は夏休み進行です。
艦これ的には夏イベントとか、観艦式とか色々ありまして。
…観艦式なんか行けませんよ、ぐぬぬ。
…俺、コミケが終わったら夏イベントクリアするんだ(フラグ
001.jpg
一応クリアはしましたけどね。
ながやす提督と違ってALL甲なんで無理です。
甲甲甲甲甲乙丙とクリアできりゃいーや見たいな感じで日和ました。
クリアした事で満足したのと面倒くさいのでドロップ艦も探しに行ってません。
瑞穂?秋月型と違って特別装備もないし、秋イベントでドロップするでしょ?的な。
速吸が可愛いから良いんです、ケッコンしましたし。
002.jpg
しかし速吸の燃費に驚愕、扶桑姉妹改二より燃料食うとか恐ろしや。

前回の社員日記以降、冬イベ・春イベとありましたがそっちもクリアはしています。
函館出身提督としては天城入手はしておかないとね。
003.jpg
天城・葛城ともちゃんとケッコンしてます。
あ、瑞鳳・天城がLv.150になりました。
Lv.150にするのってけっこう大変ですよね。
某まるゆ提督とか、某羽黒提督とか8人も10人もLv.150とかマジですごいと思いますよ。
普通に尊敬しますです、はい。

あまり間をあけずに秋イベントが来るそうですが、ヌルイベだといいなぁ、と。
瑞穂ください。
瑞鳳の改二もください。

さて、これだけだとただの艦これ報告ですね。
会社の営業的には、来週はシルバーウイーク、来月はサンクリ・秋季例大祭、
コミックシティに各とうらぶイベント等、大型イベントが目白押しです。
季節の変わり目で大雨だったり暑くなったり寒くなったりと天候変化が激しいですが
体調を崩さないように気をつけてくださいね。
ねこ社員一同、皆様のご入稿をお待ちしております。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 10:43| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

甲斐 :製本 「表紙と本文を合わせる程度の能力」

お久しぶりです。製本担当の甲斐です。

工場で大型バイクに乗るのは僕を含めて3人。その全員が野球も好きということもあって、
そして大型バイクに乗る先輩たちが楽天、西武のファンってこともあって、
先日の日曜日に、楽天対西武の試合を観にツーリングに行ってきました!


土曜日の仕事が終わった後、準備をして集合。先輩の熱い要望もあって一般道のみで仙台に向かうことに!
夜中ずっと走るのは久しぶりだったのでさすがに眠たかったですが、なんとか明け方には宮城県の手前まで到着。
01.jpg

途中仮眠した後、球場に向かったら!なんと!!
02.jpg

中止じゃないですかー! 本拠地がドーム球場の自分(九州出身なのでソフトバンクファン)としては、
雨でも試合があるって感覚だったのでかなりショックでした。でも天気だから仕方が無い。

急遽、美味しい焼肉を食べることにw
牛タンを焼いて食べるってのは初めての経験でしたが、美味しかったですw
03.jpg

去年あたりから工場では野球観戦が流行っていて、野球好きの方は時間が許せば球場に行ってます。
自分も去年は福岡まで観に行ったので、今度はバイクで福岡まで行こうと思いますw
04.jpg
まだホームランテラスが無い去年のヤフオク!ドーム。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 15:20| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする