2015年10月27日

ishi 断裁 「紙を切る程度の能力」

まいどでございます 断裁@ishiです。

秋から冬にかけての微妙な天候気温で皆さん体調は大丈夫でしょうか?
気圧変化気温変化びみょーに体調がしんどいですが頑張って行きます。

さて、今期アニメ番組が放送されているますが
自分の人生でめちゃびっくりしたことが・・・
自分的には今期放送されているアニメ番組で「落第騎士の英雄譚」を
とても応援しております!!w

自分はアニメが毎回放送される前にアニメ情報系HPにて情報を見て
アニメをBRレコーダーに録画しますが
あまり見ることもなく毎期かわるごとに録画した番組を
消してしまうことが多いのですw

今期アニメ放送のチェック情報系HPでをしてたときにどっかでみた名前が
「落第騎士の英雄譚」・・・原作「海空りく」!!え??マジ???
しばらく考えて・・・電話してみる・・・・
ishi「今期アニメで落第騎士の英雄譚ってあるけ原作が・・・これ自分??」
りくさん「あ。自分ですアニメ化されます」

ってことでアニメ化され放送される事になり現在AT-X,TOKYOMX等で
絶賛放送中ですので宜しくお願いします〜(^_^)

なんで「りくさん」を知っているかというと
かなり昔ですがw
とあるイベントにて自分が手伝ってるサークルの作家さんと一緒にいたときに
作家共々色々会話して知り合った(二人ともきっかけは忘れてるw)

それで友人宅に泊まったりとか色々遊んでいたのですが
当時彼は若くて彼の夢は作家になることを目指してがんばってました!

そしてしばらくしてからついに作家デビュー!!
おめでとうございます!!
いずれ何か作品がアニメ化されるといいね〜といっていたら
ホントに実現するとは!!
すごいよりくさん!!
これから色々大変だろうけどがんばってください!!
ってことで個人的に応援していますので皆様宜しくお願いします。


あれ?気がついたら画像がないので
びっくりしたものが実家から届いたので
これでもw

DSC_0493.jpg

実家からお米を送ってもらってるのですが
その中に一緒にはいってましたw
西日本ではソフトバンクバージョンを売ってるのですね
びっくりしましたw。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 14:57| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

ミヤノ :発送 「本を梱包する程度の能力」

こんにちは。発送のミヤノです。

突然ですが、最近(ここ1年くらい)クトゥルフ神話TRPGというのにはまっています!
プレイ動画でけっこう有名なものがあったりするので、
そこから知る方も多いんじゃないでしょうか。自分もその口です。
リプレイをまとめた同人誌なんかも発行されたりしていますね!

簡単に言うと、シナリオの大筋に沿ってプレイヤーたちが推理したり行動したりして、
その行動の成功&失敗をダイスで決めていく感じでしょうか…。
物語のキャラとして役割を楽しんだり、シナリオを推理したり、ダイス結果に一喜一憂したり、
NPCを疑ってみたり(笑)、邪神に圧倒されたり…とにかくやってみると面白いです。
といっても自分は初心者なのでプレイヤー側しかやったことないのですが!
いつかKP(進行役)もやってみたいなぁ。

基本ルールブックが高い!分厚い!読むの大変!なので(6000円強します)
なかなか敷居が高く大変なんですが、
あえて紙と鉛筆とダイスで遊ぶって言うのがなんかいいですよね。
コロコロ〜っと。

最初は自分の周りでTRPGをやっている人は誰もいなかったんですが、
これいいよ!面白いよ!と動画をおすすめしたりルールを説明したりして
なんだかんだで身内でセッションしてみたら、見事何人かはまってくれたりしました。(さすがです、ねこの人)
自分はまだクトゥルフ神話にしか手を出してないのですが、他のTRPGも気になっていたり。
でもその前にクトゥルフ系のサプリ(追加データやシナリオが載ってたりする本)を
ちょこっと揃えたいです。4000円強!ワアア高い!でも買っちゃう!
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:37| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

しんや :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

こんにちは印刷のしんやです。

前回の日記で携帯を変えたと書きましたが、
その時色んなゲームを入れてみましたが結局続けられたのが
アンジュ・ヴィエルジュというゲームでした。
これが中々面白くて始めてから毎日欠かさずプレイして、
それなりに課金もしつつじわじわとチームランク上げてます。

画像1.jpg画像2.jpg

そしてこのゲームAndroid版とios版で攻撃回数にかなり違いがあると言うことで
新しい携帯買ってわずか半年でiPhone6s plusに機種変してしまいました!
iPhoneは慣れるまで使いにくかったですが慣れてしまえば凄い使いやすいです。
画面が大きくてサクサク動くしバッテリーの持ちも良く発熱もあまりしない!
これを一度味わってしまうと、もうAndroidには戻れそうにありません。

画像3.jpg

あと、秋刀魚漁やってます。
今17匹目です。

画像4.jpg
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:51| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

ま :断裁 「紙を切る程度の能力」

おひさしぶりです「ま」です。

先日の事なんですが、愛用していましたipad2が色々ダメになってしまいました。
そこで、折角だから買い換えようという事が、脳内閣議で賛成多数のうえ可決しまして、フラッと秋葉原に行ってきました。
そして見かけのが、発売されたばかりのipad mini4。
軽く見たけなんですが、その軽さとコンパクトさに惚れてしまった次第であります。
当然のように即購入しました、ハイ。

それから色々弄ってる訳なのですが、中々どうして捗るなあ、と素直に感心します。
まず何より、軽いのが良いです。
前のipad2は地味に重くて、出かける時とかは持っていくのに躊躇したものですが、
mini4は気にせず持ち歩けます。大きさも小さいので、ちょっとしたスペースにも入るのも良いですね。

また、兼ねてから気になっていた電子書籍にも手を出したのですが、これが想像以上で。
単純に(物理的に)場所を取らないってのも素晴らしいのですが、外出先でのちょっとした待ち時間とかに読んだり、
資料を持ち歩いて、確認・参照したり、といった事も出来たりで、外で出来る事が増えて良い感じです。
自分の場合、原稿は外でやる事が多いので、これは助かります。
もう資料持ち歩く必要ないですもん。

本や雑誌、同人誌などを所謂自炊する方がいらっしゃいますが、これなら納得ですね。
むしろ自分もやってみたいなあ!

そんなこんなで、決して安いモノで無かったのですが、素直に買い替えて良かったです。
時には思い切った決断も必要だなー、としみじみ思ったのでした。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:30| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする