2015年11月27日

よちぞう :工場長 「悪巧みをする程度の能力」

工場日記の穴埋めで、いつものアプリゲー近況でっす。

■モンスト

最近はお気に入りキャラの運上げに勤しんでる感じ。

IMG_97.jpg

ラック順で並べたの図(ちなモンストは無課金)
使徒×ラーちゃんを運極にしたけど、これがマジでしんどかった・・・

今ならエヴァンゲリオンとのコラボやってるんでエヴァ好きの方なら
試しに遊んでみてはどーですか奥さん!
ゲーム始めたての頃はオーブ貰えまくるので、それでガチャ回すのがよろしいかと。


■パズドラ

こっちはサンデーコラボ開催中です!!
モルジアナちゃん(銀卵)をゲットするべくガチャガチャした結果・・・

IMG_96.jpg

大・爆・死 ( ꒪﹃ ꒪)

レア度の低い銀卵キャラ出すのに石90個投入

・・・いいんだ  ラムちゃんも出たからいいんだ
・・・いいんだ  モルちゃんかわいいからいいんだ

IMG_9697.jpg

「ウソみたいだろ。履いてないんだぜ。それで。」

(サンデー繋がり)

ここまで書いといてなんですが、僕マギ読んだことありません!
アニメは何回か見たことあるけどね!!

・・・原作ファンの方スマン 今度モルちゃんのために読みます。

そんなわけで今ならサンデーとのコラボやってるんで
マギ、うしおととら、犬夜叉、烈火の炎、うる星やつら、とか好きの方なら
試しに遊んでみてはどーですか奥さん!
ゲーム始めたての頃は魔法石貰えまくるので、それでガチャ回すのがよろしいかと。

それではまたー
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 15:20| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

武藤 :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

ども、印刷の武藤です。

先週末に、学生時代の友人の結婚式に行ってきました。

幸せそうな新郎新婦の笑顔がとても眩しかったです。

眩しすぎて、彼女居ない歴=年齢のボクは
ただただ焦りを感じるばかりでございます。(絶賛募集中です!誰か!!)


今回、仲のよかったメンバーが久々に集合しましたが、
みんな全然変わって無くてホッとしました。
(見た目が丸くなってたりっていう変化はありましたがw)

今は自転車にも乗ってるってヤツも居て、自転車おじさん的にはうれしかったです。





自転車と言えば、
先月末の川崎マリンが、まさかの強風中止。

夏コミ後からずっと自分の体調があまりよろしくなかったので、
半分ラッキーと思いつつ、もう半分はやっぱりレースを走れない悔しさってのもありました。

来シーズンはもうちょっと積極的に自転車に乗りたいなぁ・・・


(近所の自転車屋さんで気になってるフレームが半額になってて、勢いだけでIYHしそうです。。。)
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:04| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

五月 :発送 「本を梱包する程度の能力」

こんにちわ、五月です。


最近、特に真新しいことがありません。

ので。

前回に引き続きゲームの話でも。

---------------
DSC_0025.jpg
---------------

久しぶりにホラーゲームと
久しぶりにメタルギア買ってみました。

というか前回買った1本合わせて
今のところPS4で買ったゲーム3本しかありません。

...


.....あれ...PS4ってもしかして...



はい。

とりあえず感想を。

------------------------------
アンティルドーン。

けっこう面白かったです。
バタフライエフェクトのおかげで色々考える場面が多く、
かつ、考えてる時間がある場合と無い場合の按配が良く、
話の流れもスムーズだったかなと思います。

何回か「ちょっと待った!待って!!下さいっっ」
みたいな場面に遭遇しましたが、
理不尽なのもまた良かったと思います。
(コントローラーの揺れ判定がだいぶシビアなんだよなぁ...)
------------------------------

------------------------------
メタルギア。

こちらも想像以上に面白かったです。
オープンワールドも思っていたより良かったし、
操作性も良くアクション苦手な私でもできました。

あと犬が可愛い。


...犬が可愛い!!!!!!



DDと一緒ならどこでもいけます。はい。
------------------------------


というわけで、個人的には二本ともお勧めです。
機会があれば皆さんも是非。





あ、あと来週アトリエの新作出るので、
これも久しぶりに購入しようかと思います。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:39| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

頌 :断裁 「紙を切る程度の能力」

こんにちは断裁の頌です。

久しぶりにツーリングで訪れた先の話しです。
WS000000.JPG

『響け!ユーフォニアム』の舞台、宇治です。
今年の7月に片道7時間半掛けて行ってきました。(;´Д`)ウヒー
WS000002.JPG

ユーフォニアムは続編と劇場化が決まって、また一つ楽しみが増えました。(´∀`*)
わざわざ宇治まで行ったのに、巡礼しただけで一番メジャーな平等院鳳凰堂を完全にスルーしてしまったので次行く機会があったら行ってみたいと思います。

あと、先日茂木で行われたmotoGP第15戦日本GPの観戦に行ってきました。
WS000003.JPG

朝から断続的に雨が降る中、霧まで出てきてしまって朝の練習走行はディレイに。
その後、小雨が降ったり止んだりを繰り返す中、短めの練習走行と本戦となりました。
yama04.jpg

豆粒みたいですが、真ん中を走っているのがヤマハのロッシです(´∀`*)
先日のマレーシアGPではいろいろありましたが・・・
今シーズン最後のバレンシアGPの結果次第で年間チャンピオンになるか否か。
楽しみで仕方ないです。ヽ(*´∀`)ノ
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:11| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする