2016年02月23日

山田 :製版 「面付けして刷版する程度の能力」

〜野球場へゆこう〜

製版の山田です
まだ寒い日もありますが着実に春が近づいてる今日この頃。
ということでもうすぐシーズンイン!
でも私の言ってるのはサッカーではなく野球です(スミマセン)

去年はとにかく野球場に行きまくりました
こんな感じくらい↓
画像1.jpg

その数20試合(オープン戦含まず)
まぁほとんどファンである西武ドームですがね。

その中でも何試合か会社の野球好きや興味ある人集めて
試合見に行ったりもしてなんだか充実した観戦も出来た1年でした
・・・まぁ、順位はアレでしたけど。


さて、今年も準備は万端です!
画像2.jpg
開幕カードも初戦と日曜も抑えてます!
そして、4月にまた野球好きの人集めて今度はもっといい席で
観戦できるよう計画していたり。今から楽しみです!

posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:22| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

RETSU:オンデマンド印刷「紙にトナーを定着させる程度の能力」

「印刷」は「印刷」でも長年慣れ親しんだ「オフセット印刷」を離れ、新たに『オンデマンド本文』印刷担当となったRETSUです。

「明日からオンデマ印刷よろしく」と怪しい笑顔の工場長に言われた昨年9月……『突然海外支店への転勤を命じられたサラリーマン』的な気分でしたが、なんとか生き長らえてます。
とりあえず転勤先が日本語が通じるトコで良かったです(^_^;)


さて皆様、体調の方はいかがでしょうか?
自分もつい先日、ひどい風邪にかかりまして久々に会社を休む事態と相成りました。
三週間位前から喉の違和感と咳が続いていて、そろそろ良くなるかと思っていたら一気に悪化! 38度位までなら動けますが、38.5度はさすがに無理でした……

体調不良で休むことなど滅多に無いので結構心配されたみたいですが、幸いインフルエンザではなかったので辛いながらもなんとか仕事復帰しました。
……まぁ珍しいとは云っても別に体調崩したり、病院に行ったりしてないわけではないです。ただ何故か上手いこと会社の休みに当たってたり、なんとか早い時間からやってる病院に駆け込んだりしてるだけで(-_-;)

ここ数日も温かくなったと思ったら、また寒くなったり……
ねこ工場も体調不良だったり、インフルエンザだったり、中々フルメンバー揃い踏みとは行きませんがなんとか頑張っておりますので、どうか皆様ご贔屓にm(_ _)m
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 12:43| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

よちぞう :工場長 「悪巧みをする程度の能力」

うぉっほい 
アニメ「僕だけがいない街」の続きが気になって眠れないよちぞうです。

相も変わらずアプリゲー近況でも

IMG_0037.jpg

白猫プロジェクトはじめました。
まだ始めて2週間ぐらいなんだけどどっぷりぷり
ジャンル的にはオンラインACT+RPGでしょうか?

このゲームは協力プレイがものすごーく楽にできるのが良い!!
とりあえず適度な難易度のとこに飛び込んでメンバー揃えばスタートです。
仲間に強キャラいれば勝手に倒してくれるので、やる事なくて右往左往して終了w
さすがに高難易度なとこは立ち回り考えないとイカンですが。

協力プレイ以外にも育成要素が盛りだくさんなのでやる事いっぱい夢いっぱい
今のところ無課金だけど、そろそろ初期配布の宝石が無くなりつつあるので
心が揺らぎ・・・うっ 頭が


そしてパズドラ近況

クリスマスと正月の二大イベントを終えて少々ネタがなくなってきましたが
先日までやっていたクローズ×ワーストコラボのおかげで、本社のタゴさんがパズドラ始めました
というよりやらせましたw

IMG_0038.jpg

いちばん右側がタゴさんがなけなしの石で引いたクローズキャラ
パズドラにヤンキーかよww とか思ってたが、なかなかマッチしてるやん!

しっかしパズドラは初心者には優しくないゲームだなぁ〜と。
自分が白猫はじめたばかりなんで、なおさら感じる今日この頃です。
その辺のテコ入れもうちょっと力入れてくれーっ

そんなわけでまた。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:38| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

コバ :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

はじめまして!
昨年10月から印刷をさせてもらってるコバです。
まだまだ未熟ですが先輩方にしっかりついていけるよう一生懸命頑張りたいと思います。

趣味はゲーム全般、映像鑑賞、カラオケなどなど。
まぁなんと尖ったところのない趣味でしょうか・・・



話題を自分の生活方面にして行こうと思います。

突然ですが皆さんは「積んでる」物はありますか?
所謂「積みゲー」や「積ん読」というやつです。

自分は最近これがかなりの数になってきまして・・・
本に至っては同じ巻数の本が3冊出てきたり・・・

時間がかかってもこまめに整理はしていかないといけないなと感じました。
同じ本を買ってしまうようなうっかりも少なくできればなぁ・・・

・・・


こんなそそっかしい自分ですが、
これからもよろしくお願いします。

posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:13| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする