2016年04月26日

じょり :断裁 「紙を切る程度の能力」

断裁担当のじょりです

さて、今回の社員の部屋ですが前回に引き続き家の庭の変化についてです

現在の庭の状態です

001.jpg

案外小ざっぱりしているようにみえますが
真ん中手前にパセリの森が出来上がっています
ちなみに1本のパセリがもっさりしているだけで何本もあるわけでは無いです


そして

002.jpg

アスパラが成長しました
1週間に2本づつくらいのペースで収穫できるようになってきました


鉢植えもあり水菜を育ててます

003.jpg.jpg

種を蒔いてから約1ヶ月でこの状態です
収穫まではまだ時間がかかりそうです


最後に収穫された人参です

004.jpg.jpg

約10cmのミニキャロット
葉っぱは天ぷらに、根っこは煮物にと捨てる所はありません


引っ越して1年を過ぎ色々な野菜を提供してくれるようになってきて
野菜で季節を感じたり出来るようになりました


さて現実に戻りますが仕事はこれからゴールデンウィーク+αが終わるまで
忙しくなります
最近忙しくなると体調を崩す事が多いので体調管理を心がけながら
皆さんのご入稿お待ちしております
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:58| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

真城響也 :製本 「表紙と本文を合わせる程度の能力」

桜前線も北東北に達した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、真城響也です。

4月から番組改編で新しいアニメが始まってますね。
皆さんは何を見ていますか?
自分はチェックしていたにも拘らず録画予約を忘れて
「('ω`)モウイイヤ…」な感じになってます。

そんな中、唯一録画予約してあったのが「ばくおん!!」です。
非常に濃いキャラクター達がバイクに乗ってドンチャン騒ぎを繰り広げるアニメ。
登場バイクも日本四大メーカー+αが個性豊かに登場・紹介されていて良い感じです。

恩紗のスズキをおちょくる台詞回しもたまりません。
しかしどんだけスズキで遊ぶんだw
何でや、東京タワー格好ええやろ。
GS1200格好ええやろ、GSX400Sカタナ格好ええやろ。
まぁ、自分がスズキのバイクが好きなだけです。
いわゆる鈴菌感染者にカテゴライズされる人間です。

んで、先日大型バイクを乗り換えまして。
001.jpg
左のGSX1400から、右のGSX1300BK B-KINGに。
一部では鈴菌の王、略して菌王とか呼ばれるバイクです。
ばくおんで凛ちゃんの部屋にポスターが貼ってあります。
大型二輪免許を取った時から欲しかったんですが、いかんせん流通量が少ない。
おかげで中古でも値段が高いし下がらない。
数年経ちましたが全く値段が下がらない。
んじゃもういいや、買っちゃえ!ってノリと勢いで買いました。
002.jpg
B-KINGといえばこのリアビュー。
拡散波動砲と揶揄されるマフラーが良い感じです。
どこに行っても話しかけてくる人はまずマフラーについて言ってきます。
しかし雨男ですんで、買ってからどうも休みの天気がよろしくない。
なのであんまり遠くには出かけられてません。
003.jpg
先日、名栗湖に行ったときの写真でも。
今年はこれで北海道の実家に帰ろうかと思ってます。
俺、GW進行が終わったらB-KINGで北海道に行くんだ(マテ

どこかで見かけたらピースサインをしてくれると喜びます。
ピースを返せるように努力します。
バイクはいいぞ。

バイク好きにしかわからない社員日記で失礼しました。

これからGW進行が本番になります。
色々なイベントが連日開催されます。
ねこのしっぽは皆様の同人活動を全力でサポートいたします。
皆様のご入稿をお待ちしております。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:39| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

よちぞう :200kmブルベ参加記

ども、穴埋めにでも久しぶりの自転車ネタです。

4月3日に BRM403 定峰200km に本社の小松くんと一緒に参加してきました〜。

こちらはレースではなく、ブルベと呼ばれる制限時間内での完走の認定を伴う
ロングライドイベントになります。

今回の主催はAJたまがわさんで、スタート&ゴールが二子多摩川近くになります。
ランドヌ東京さんもそうですが、ねこのしっぽ周辺で開かれるブルベが何気に多かったりするのですよ!
・・・まぁ僕は家が千葉なので、車で移動してからになりますがっ

当日は生憎の雨( ꒪﹃ ꒪)
天気予報では曇りだったので朝からテンションだだ下がりです。

WS000000.jpg

右のコルナゴちゃんが自分のバイクです。 好きなんです コルナゴ
ディスクブレーキなんで雨でも平気なんだけど、路面濡れてるのに峠下りたくないなぁ〜
今年は厄年だし、峠入るまでに路面乾いてなかったらDNFして引き返そうマジで…
そんなこと考えながらスタートしました。

PC1までは平坦路でちょうど桜も見ごろなはずが、雨でそれどころじゃなかった ( ̄Д ̄;)
さみーさみー言いながら2時間ほど走ると次第に曇りゾーンに入ってきた!?
そしてPC1では雨もすっかり止んで路面も乾いているので、このまま峠に入る覚悟完了。

しばらく進むと天気も良くなり、っつーかいきなり晴れて暑いし、まだ雨の名残で厚着だし
そんな状態で峠に突入したもんだから、ここまで一緒に走ってた小松くんがストップ。
自分は歩かずに何とか登り切ろうかと思ってたが、つづら折りの先の傾斜が急に増してるのを見て
こいつはヤバい!ってことで立ち止まって装備を変えつつしばし休憩。
いや、だって、ガードレールの角度が急にぐぃーん⤴となってたもんで・・・

ひぃこら言いながら峠を越えると、お待ちかねの下りタイムです!
いやーホント、路面濡れてなくてよかった!きもちぃぃー!!

PC2でお昼食べて再び峠へ。
ブルベではいっつもコンビニで買ったものばかり食べてるので
もう少し時間的な余裕を作ってコンビニ以外のところで食事できるようになりたいですなぁ〜

折り返し地点を過ぎた後は本日最後の峠越えです。
いつもなら昨年に痛めた左膝が悲鳴を上げてるころですが今回は調子よさげ😖
それよりもつけてたサポーターが雨に濡れたせいでやたらと擦れ、むしろそっちの方が痛ぇ…
3本目の峠は斜度がキツイとこがあったけど距離が短くて助かったわ〜

それさえ越えれば後は平坦路を進むだけ。ケツとか腰とか腕とか足首とか痛いけど
膝が痛くないって本当に素晴らしい!グッバイ腸脛靭帯炎!!

という感じで無事に完走しました〜。
走り切ってしまえば朝の雨もいい思い出さ〜
小松くんも無事に走り終えたので一安心。次もまた走ろうね〜(ドMなふたり)

そんなわけでまたー
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:25| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

甲斐 :製本 「表紙と本文を合わせる程度の能力」

1459815190773.jpg

今年も自分の部屋から見える桜が満開になりました。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 12:26| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする