2016年05月27日

ま :断裁 「紙を切る程度の能力」

お疲れ様です。
断裁担当の「ま」です。

最近良く聞く話として「そのアプリ面白い?」「それってどう?」なんてのがあります。
まあ、結局のところ「興味は有るんだけどねー、始めるのはちょっとねー(時間もないし、面倒そうだし)……」
みたいな心理がそこにあると考えてますので、まじめに語る(説明するとも言いますね)のもどうかなーといった感じで、
割とお茶を濁す事が多いのが実情だったりします。

かくいう自分も、ついつい聞いてしまう案件ではあるのですが、結局、興味あるなら試しに
インストールしてしまうのが一番良いのでわ? という事に(割と最近)気付きました。
合わなかったら放置するか、アンインストールしてしまえば良い訳で。
大抵のものは無料ですしねー。

そういった考えに至ってからは、どんどん躊躇なくアプリだったりなんだりを入れまくっています。
当然(?)中には放置しているのもありますし、消してしまったのもあります。
それはしゃーない。
ただ、中には「なんでもっと早くにやらなかったんだー」みたいのもあって中々侮れません……。
ホントホント。

そうやって色々なものに触れていると、(こういう表現もアレですが)世界ってひろいなーっ単純に思うのです。
どっかの歌じゃないですが「未来はいつだって、新たなトキメキと出会いの場」なんですよね。
まあ、トキメキなんて早々なかったりするのですがー。

他の方に聞いて知った風な気になるより、自分で実際に触れてみる方が何倍もマシです。
ほら、良くいうじゃないですかー「3日坊主も10回続ければ大したものだ」って。
……言いますよ、ね……?

そんな事を考えながら、もっと趣味や興味のあることに貪欲でありたいなー、と思うのでした。
これが中々難しい。

いつまでも純粋に、好きで居続けたいですね。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:22| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

カケル :GSR CUP 参戦日記

印刷担当のカケルです。

5月14日に行われた自転車のレース、GSRカップに参加してきました!
このレースは会場でアニソンを流しながらコスプレや痛ジャージ姿で痛自転車に乗ってコースを走ろうというもので、まさにオタク×自転車なイベントです。

ボクは前にこのブログで報告したクロスバイクに猫ジャージ姿で走りました。

photo_1.jpg
左のは予備で持って行った前川さんジャージ(みくにゃんかわいい!)


コースを走っていても周りはコスプレやらかわいいジャージやらですし、走っていなくてもピットから眺めているだけでもたくさん見れますし、すぐ近くのステージではアニソンや初音ミクの曲を流して盛り上がっていたり、自転車や飲食物をテーマにした即売会である「やっちゃばフェス」も同時開催していて充実したオタクライフを堪能できました!

photo_2.jpg
展示されていたレーシングミクの痛車


当日は天候に恵まれて非常に良い天気だったのですが、おかげさまで腕と顔がコンガリ焼けてお風呂がつらい日々を送っていまス・・・。

photo_3.jpg
グローブのあとがくっきり


あれだけロードバイクに囲まれるとさすがにほしくなってしまいロードバイク貯金を考えてますが、はたして貯まるまで熱がもつかどうか・・・!
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 12:05| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

しんや :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

こんにちは印刷のしんやです。

今年移転するということで一度行ってみたかった築地市場に行ってきました。
今回食べてきたのは八千代の車海老フライ定食です!
海老プリプリでめちゃ美味しかったです。

写真1.jpg

他にも色々行ってみたい店があったのでまた足を運びたいと思います。
あと、ぶらぶら歩いてたらハーブスパイス店を見つけて18種のカレースパイスが売っていたので買ってみました。
炒めると香りが強く市販のルーでは出せない風味が楽しめました。

写真2.jpg

あと今年の3月からグラブル始めました。
勢いでグラブルクレカ作ってゾーイちゃん手に入れました(*゚▽゚*)

写真3.jpg

相変わらずアンジュもやってます
ついに念願のチームランクSSになれました! もう無茶な課金はしない(:3 」∠)

写真4.jpg
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 12:09| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

ケイ :丁合 「ページ順に並べる程度の能力」

こんにちは、ケイです。
今回はよく行く京都について。

京都は景観が好きで関西方面行ったときは必ず寄っていましたが、
最近は特に行く機会も増え2ヶ月に1回程度の割合で行ってます。
京都いいです、癒されます。

そんな京都のお気に入り写真と一言を載せておきます。

嵐山【渡月橋・竹林の道】
01.jpg
02.jpg
日中は人が多くて思ってたのと違う…って事はよくありますが、
ここは早朝の散歩におススメ。
人がいない竹林の道は静かで落ち着きます。

伏見稲荷大社
03.jpg
言わずも、千本鳥居で有名な所です。
やはり人が多い所ですが、山頂付近は人も少なくのんびり歩けます。
(まぁ、軽い山登りなのでのんびりと言えるかは人それぞれですが…)

貴船神社
04.jpg
夏は川床、冬は雪のイメージ。夕方になると灯篭が綺麗です。
ここへ来たなら是非水占いみくじをお試し下さい。
鞍馬寺から貴船神社までハイキングコースがあります。
2月にハイキングしてきましたが、途中ですっころんで大きな痣を作りました。

路地裏
05.jpg
確か清水寺から八坂神社まで歩いてる時に撮ったやつですが、
路地を覗いた時に見える景色が、普段見るものと違って旅行に来てるなぁとなります。

八坂神社
06.jpg
参りする事が多いです。
境内をぐるりと一周すると昼とは違った姿の神社が見れるのがいいですね。
三条に宿泊することが多いので、夜は鴨川沿いを歩き祇園四条をぶらりと散歩して八坂神社に行くのが定番です。
祇園四条はおススメ所も多く機会があれば、もう少し詳しく語りたいです。

安井金比羅宮
画像が見当たらなかったのですが、京都に行ったら絶対行きます。
「良縁は悪縁を切ってから」という縁切り縁結び神社です。
人間関係に問題なく過ごせますようにと毎回お参りします。
が、ここの絵馬が表現出来ない程度に怖いです。
人間関係にお困りの方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょう?


てな、かんじで今回はこれまで。


posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 15:34| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする