2016年06月30日

武藤 :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

おひさしぶりです。
本文印刷の武藤です。

今回も自転車ネタですよー。
「もうすぐ日記の順番来るから書くのあとでいいかー・・・」_(:3」∠)_
とかグダってたら1ヶ月以上経過してたTOJの観戦日記です。
書いてたら長くなったので今回は前編です。

今回はGWの代休とかもあったので、ノリで京都・岐阜、
そして修善寺・大井埠頭の4ステージを観戦!

(ホントは最初の大阪も見に行きたかったのですが、某イベントにサークル参加してましてw)

まず京都。

友人の家がコースのすぐそばだったので前日に泊めて頂きました。
久しぶりに訪ねたので積もる話もしたかったのですが、時間がなくてあんまり喋れなくて残念。。。

さて、
レース当日は、なんとか雨が上がっていたのでチャリで観戦。

1.jpg

2.jpg

5.jpg

6.jpg

こんな感じで会場内のいろんなとこで写真を撮るおじさんになってました。
カメラ難しい。

で、ゴールの後ろで選手を待ち構えてたら・・・

3.jpg

4.jpg

決定的瞬間である。

ユキヤとステージ勝者のチモライの熱い抱擁を目の前で!
やったぜ!


翌日・岐阜
岐阜ステージのコースの一部は昔ボクが走ってた練習コースそのもの!
学生時代に住んでたところの近所(片道30km?)だったので、住んでたとこのあたりからチャリで自走。

この日はずっと補給所の近くで見てましたー。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

時間が経ちすぎてレースのこと覚えてない・・・(o﹃o )

レースを観たあとは、コース脇の峠にリベンジしに行きました。
学生時代に一度も脚をつかずに登れなかった峠が登れるようになっていました。(なお速度
昔は20%以上あると思ってた斜度が、ガーミン見たら15%程度で、、、アレ?

帰りは遠回りで、昔走った練習コースも走ってきました。
この日だけで獲得標高1500mで、次の日の仕事がめっちゃつらかったですw


次回、修善寺・大井ステージです。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:02| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

五月 :発送 「本を梱包する程度の能力」

こんにちわ。五月です。


先日、何でかわかりませんが、
気がついたらDANBOARD造形祭に行ってました。

1466816038578.jpg

...なんだこれ....

ダンボーってこんなに可愛かったのか.....
知らんかった....


というか、全然気がついてなかったんですが、
いつの間にかダンボーって色々なグッズ展開してたんですね...

上の盆栽しかり、超薄型財布しかり、モバイルバッテリーしかり...
卓上加湿器もあるのか...

なんか自分の中でのダンボーがゲシュタルト崩壊しそうです。

最初、漫画でダンボー見たときは
「みうらさんは天才やで....」
という感想しかなくて、ダンボー自体には
特に思うことはなかったのですが、
あれから数年たって、
気がつけばダンボー単体で色々展開していてびっくりしました。

まぁでもたしかに、改めてみてみるとわかる気がします。
つくりやすs

とりあえず、なんか興味でてきたので、
財布あたり買ってみようかと思案中です。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:06| 同人・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

頌 :断裁 「紙を切る程度の能力」

こんにちは断裁の頌です。

 いきなりバイクの話ですが、去年YAMAHAのYZF-R25買ったのに大型二輪免許取った弾みで、一年経たずにYAMAHAのMT-09に乗り換えちゃいましたヽ(´∀`)ノ
 折角大型に乗り換えたことだし、今年は関東道の駅スタンプラリーに挑戦してみようと5月8日からスタートしました。

 このスタンプラリー、東京・千葉・埼玉・神奈川・山梨・群馬・栃木・茨城・長野の道の駅165駅に設置されているスタンプを回収するのですが・・・

 なにせ165駅、範囲がかなり広く新潟や福島との県境まで行く必要があり計画的に回る必要がある上に、一日で10駅以上回ろうとすると滞在時間が極端に短くなって全然のんびり出来ません(^_^;)
 気分は四国の八十八箇所参りですかね・・・

スタンプ帳を買ったおまけに付いてきた、A1ポスターがこちら
WS000000.JPG

 大きくてフレーム収めるのが大変でした(^_^;)
 この日記を書いている現在、1ヶ月ちょっとで66/165駅を回り、山梨と千葉の道の駅はコンプリートしました。
 ほぼ手付かずの長野・栃木・群馬はコミケ繁忙期以降に泊りがけで回ることになりそうです。
 このスタンプラリー興味ある方は、「関東道の駅」で検索してみて下さい。
 
 コミケ繁忙期といえば、コミケの当落出ましたね。
皆さんのご入稿、心よりお待ちしております。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:59| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

ishi :断裁 「紙を切る程度の能力」

まいどでございます 断裁@ishiです。

梅雨のシーズンに突入しましたが皆様体調は大丈夫でしょうか?
広島カープも交流戦に入ってから微妙に・・・
今年こそ優勝してほしいです!!
お願いですから死ぬまでに優勝してくださいwww


自分の実家は遠いので1年に1回正月休みぐらいにしか実家に帰れないのですが
帰ったときには呉の大和ミュージアムに行くようにしておりまして
今年も行ってきたのですが大和ミュージアムの横にあるフェリー乗り場からでてる
艦船巡りも乗ってきました!!

地元の人も言っていたのですが正月だから普段より停泊している
艦船が多いからこの時期は結構いいよとのことでした!!


さて、乗ってからしばらくしていきなり見えたのが
「いせ」ですよ・・
DSC01_ss.jpg

いや・・・ホントにデカいです!!
後ろから見てこの大きさですから・・・

DSC02_ss.jpg

「いせ」と書いてある文字が小さく見えてしまいますが
おそらくですが他の護衛艦の文字と1文字あたりのサイズが
変わってないんじゃないかと思います。
だから船体がデカいので「いせ」の文字が小さく感じるんじゃないかな〜とw

多くの護衛艦が停泊している所を通過して潜水艦が停泊してあるところで
停止して潜水艦に関する説明がありました!
DSC03_ss.jpg
DSC04_ss.jpg
DSC05_ss.jpg

そうりゅう型がいるし!!さらには潜水艦救難艦「ちはや」もいた!!
実に良いものを見ることができました!!

その後再度港に向けて戻るのですが色々細かく見てみると〜

練習艦のせとゆき、しらゆき、護衛艦のいなづま、さみだれなど
色々な艦船が停泊しているのを見ることができました!!
DSC06_ss.jpg
実に良い艦が見ることが出来ました!!
大和ミュージアムに行くなら是非艦船巡りに乗ることを
お勧めします!!

その後に大和ミュージアムに行って中を見てまわっていたのですが
展示物の中に旧日本海軍の模型が展示されているのを見ていたのですが
自分が空母赤城の模型を見てたときに・・・男女二人組が近づいてきて
女性の方が模型をみながら発言した一言が・・・
「これが赤城さんね!!」・・・・・・そうか赤城は赤城さんと
さんをつけないとあかんのですねwww

その後呉にある旧海軍墓地へ行ってきました。
夕方近くに行ったので夕日が撮影できたのですが
とても綺麗な夕日でした。
DSC07_ss.jpg

その後帰宅したのですが実に充実した1日でした!!
また帰郷したときには行きたいと思います。

posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 12:13| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

ミヤノ :発送 「本を梱包する程度の能力」

pict.jpg

こんにちは。発送ミヤノです。

もう少しでコミケの当落が発表されますね!
当落が出る前から、先に原稿進めようと思っていたんですが
さっぱり手も付けないうちにそんな時期です。
おかしいなー?
ついうっかりゲームやったりゲームやったり落書きしたり…
まあ息抜きも大事だし、仕方ないよね!と思ったりする今日この頃でした。
(というわけで落書きの春雨ちゃんです。春雨ちゃんカワイイヨ!)
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:04| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする