2016年08月31日

N :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

お久しぶりです!
4色から2色印刷をさせてもらっているNです。
最近のニュースを見るとオリンピック以外だと地震や台風のことが多いですねー
皆様の周りはどうでしょうか?

そんなこともあって、東京臨海広域防災公園の東京直下「72hTOUR」に行ってきました。
もしここで大地震が起きたらというテーマで、地震から72時間どう生き残るかと体験する学習ツアーです。
予約もしなくてもいいですし、無料なのですごく気楽に参加できますね!

日曜日もあって結構な混み具合。専用端末を受け取ってこれでクイズに答えながら、地震の発生した街並みを再現した施設の進んでいきます。
なかなかの再現度でまるでお化け屋敷感覚ですね!
真っ暗な駅ビルを歩いていると、まるでゾンビでも出そうだなぁとか思うNは中二病なのかなぁと考えていたのですが、周りの人もそんな話をしていましたので安心しました♪

リアルな街並みを写真撮りたかったのですが、学習ツアーに参加して写真ばっかり撮っていたら不謹慎かなぁと思いやめておきました。

30分ほどで終わるものなのですが、楽しく学習できるというすごくいいことですね!
なんだが記事としてはしてはシンプルなものになってしまいましたが、今回はこのへんでー
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 09:01| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

うすちゃ :発送 「本を梱包する程度の能力」

お久しぶりです 発送のうすちゃです

夏コミあたりまで晴れの多かった天気が一転
この頃大雨やら台風やらと酷い雲模様な毎日でした

ですがその雨のお陰なのか(?)何なんか
通勤で毎日履いてる靴の片方が水浸しに陥って
よく調べて見ると穴が開いてることが判明したので
休日を利用して靴を買いに行きました

画像001.JPG

普段毎日の様に使うモノだからと
履きやすさ重視のスニーカーにしたかったのですが
どうも自分が欲しい靴の色が
ことごとく明るめのモノが多すぎて少々気に食わない

画像002.JPG

そういうわけで
スニーカーというよりも
登山重視な靴になってしまいました

山は本当に登らないので
コレを機会に山に・・・(いや登らないなぁ


それではまた〜
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:11| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

syo :PP 「紙にPPフィルムを貼る程度の能力」

こんにちは。PP担当のsyoです。
この度のコミックマーケット90ではたいへん多くのご入稿ありがとうございました。

繁忙期が過ぎたので職場の掃除と自宅の掃除と洗車と水槽の掃除も出来てたいへん晴れやかです。

気分も晴れやかになったところで気を引き締めて仕事に向かいたいと思います。

写真280817.jpg

艦これの夏イベントもちょうどはじまっていましたが水無月ちゃんなんとか手に入れたいところです。

暑い日が続きますがお体にお気を付け下さい。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

カケル :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

こんにちはこんばんは。
印刷担当のカケルです。

ついに明日からコミックマーケット90ですね!
たくさんのご入稿、ありがとうございました。m(_ _)m
これから3日間熱い戦いがはじまりますが、暑さに負けないよう熱中症対策はしっかりしていきましょう!
熱中症対策はこまめに水分補給や適度に塩分を取ることはもちろんですが、十分な栄養・睡眠をとり暑さに耐えられる体の準備をしておくことも大切です。なので前日はしっかりした食事をし、なるべく睡眠時間を確保すると良いですよ!


さて、繁忙期でためてしまっていた家事や買っておいたゲームを横目に見つつ、僕はこれからサークルチェックをしなければ・・・!
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 15:51| 同人・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする