2016年10月27日

まじたん :ポストプレスチーフ 「印刷以降の作業を管理する程度の能力」

こんにちは、まじたんです。


30年近く一緒に過ごしてきた相棒とお別れをしました〜><

PA270013.jpg

ただの禁煙ですね^^;
ねこのしっぽの喫煙者もだいぶ減ってる中、優勝候補(なんの?)の脱落です
やめると太るよって言われるけど、自分の場合鼻の変化についていけなかったり
します。
いつも行ってるパチンコ屋がこんなに臭いがきついとは・・
病院にお世話になる回数も年々増えてきてる感じがしますし
健康的にも、禁煙生活を続けていこうと思ってます。

そして、原二生活も始まりました^^/

PA270010.jpg

ピンクナンバー^^v   30km/h制限におびえる日からもお別れ〜
普段、出かける時は車なんですが、これを機会にバイクで出かける回数が
増えればと思っています。見える景色とか変わりそうだし〜

それでは、冬コミに向かってライドオンッ!

皆様の入稿お待ちしております。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:50| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

かいちょう :プリプレス&プレスチーフ 「印刷までを管理する程度の能力」

お久しぶりです。
かいちょうです。

最近はアラフォーらしく?ラブマックスしたり、観葉植物を育てたりしています。

001.jpg

NASAが実験して空気清浄効果を認めたというサンセベリア(虎のしっぽ)という植物です。
一度植え替えをして鉢が3つに増えました。
室内で日にあてておくだけで、水やりも週一ぐらいなので楽です。

002.jpg

こちらの写真はハカラメという植物です。
名前通り葉っぱから芽が出ます。
壁に刺しておいても育つくらい強いそうです。

観葉植物を育ててみたい方がいましたらおすすめです。

003.jpg

最後は先日池袋で行われたミニチュアの展示を見てきたので、その写真です。
行く前は何か買って帰ろうかと思っていたのですが、
手が出せる価格ではありませんでした。w

今は久しぶりに原稿も描いています。
プリキャラ2合わせなのですがブランクがすごいので線がガタガタです。

それでは、皆様のご入稿をお待ちしております。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 15:56| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

なおなお :印刷物のページを揃えたり広告描いたりする程度の能力

はいっ。どうもこんにちわー。なおなおです!
急に涼しく…というか寒くなってきた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうかー。
一日元気に、家に帰るまでがイベント!お身体に気をつけて秋のイベントも楽しんでいきましょうー。

photo01.jpg

ウチはまぁ相変わらず、自分の原稿したりどこかのイベントカタログの広告も描かせて頂いたりしてました。よろしければあぁ、こんなん見たなーとかやんわりご覧頂ければ幸いですー。
あれ、モノクロしかない…?またカラー描かなきゃ(ジャンキーw

あと、ねこねえさんも描かないとですね…!11/5(土)にPiOにて開催のスキマフェスティバル内で
当社主催の同人印刷会社イメージキャラオンリー「プリキャラ2」やるので、お時間ありましたら是非!
アンソロジーとか出るみたいです!

しかしあれですね。
他の社員のみなさんの日記見てるとロードバイクで走ってたり野球見に行ってたりラブマックスしてたり(笑)、充実してるようで羨ましい限りですー。
とか言いながら、ウチも気がついたら何か楽しみまくってるようで…9月10月合わせて合計で3〜4日くらいしか家に居ないで即売会とかイベントに行ったりするアウトドアオタクライフしてます。
あぁ、だからか、原稿進まないの…(今更w
行楽するにもいい季節ですが、そろそろコミケの当落が出る時期なので皆様も原稿早めにやっておくと幸せになれますよ!(盛大なブーメラン

photo02.jpg

とか言いながら今週末はこれですが!これはほら、仕事なので(笑)
それではまたー(*´▽`*)ノ
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:06| 同人・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

山田 :製版 「面付けして刷版する程度の能力」

製版の山田です。スポーツの秋です。
先日(9/22)に富士スピードウェイで開催された富士チャレンジ200に
今年も武藤くんと共にソロ100kmの部に参加してきました。

当日は朝から雨が降り続き、しかも結構寒いということで、試走はキャンセルして
スタートギリギリまでピットに待機。
そして10:00スタート!100kmの部はサーキット22周ということで、
スタート直後は「何周持つんだろう…心が折れたらリタイヤしよかな…」なんて
弱気になりながら周回を重ねてきました。

初めての雨天の中のレース、ってことで走ってたけど、とにかくブレーキが効かない!
雨の中ってこんなに止まらないもんだっけー?と思いながら怖々ブレーキングしていたけど、
今思えば数ヶ月前に買った新しく履いたホイール、ブレーキのアタリがまだちゃんと出ていなかったのでは?
晴れの日のレースではよくブレーキ効いてたのでこれは要検証ですなー

途中一時的に雨止んだりしたけど晴れ間は見えず、コーナーのいたるところで落車(転倒)があり
なかなか難しいコンデションでしたが、なんとか2人とも無事完走しましたー。

ちなみにタイムは2人とも3:15:39.3という1/10秒まで同じでしたー
ちょうど並んでゴールライン通過したところがゴールだったようでした。

帰りは温泉寄って温まってから帰宅。寒くて大変でしたがなかなかいい経験でした。
・・・でも、やっぱり雨の日はムリして乗るもんじゃないかな?うん。


ちなみに

レース走行後、ロードバイクを片付けているときに外したホイール持ったら、
なぜかチャプチャプと中から音がしたような気が・・・
気になって振ってみるとやはりチャプチャプと音がする。
で、
家に帰ってタイヤ外してみたところホイールの中から水が出てきましたよ。
4時間ほど走っただけでこんなにも・・・
バーテープもこのレースだけでボロボロになってしまうし、雨天走行はやっぱり
いろいろ難しいところあるなーということで。メンテナンス大変です。。



で、こんな思いしながら次回の大会参加は・・・

10/16(日)川崎マリンエンデューロ(2時間エンデューロ)
11/12(土)スズカ8時間エンデューロ秋sp(4時間エンデューロ)

となってます。ちなみにどちらも山田がソロで参加予定。今度は晴れてくださいお願いします(>人<;)
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 21:07| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする