2018年05月31日

鹿鷲 :PP 「紙にPPフィルムを貼る程度の能力」

お久しぶりです、お世話になっております、PP担当の鹿鷲です。

先日、クレヨンしんちゃんの映画「爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜」を見にいってきました。
マサオくんが「僕、兄弟子だから(威圧)」しているCMの映画です。


ネタバレしない程度にストーリーを解説しますと

しんちゃんらカスカベ防衛隊が、春日部にある中華街「アイヤータウン」にて、ぷにぷに拳なる正義の拳法の修行を始めたことから話は始まります。
時を同じくして、アイヤータウンを始点に「ブラックパンダラーメン」というラーメンが大流行し始めます。
しかし、実はこのラーメン、非常に病みつきにさせてしまう上に、食べた人を凶暴化させる危険な代物だったのです!
ブラックパンダラーメンを使った敵側の野望と、しんちゃんらカスカベ防衛隊<ぷにぷに拳の使い手たち>の戦いやいかに・・・

といった具合です。


うーん・・・大流行中・・・ブラックパンダラーメンというネーミング
これはひょっとしてチョコのブラックサンダーの名前のもじりでしょうかね?
流行ってますからねあのチョコ
あと富山ブラックも名称の由来かな?


それとヤバいくらい病みつきにさせるラーメンと聞いて
まっさきに某ラーメン店のネタを思い出したのはきっと自分だけではないでしょう^^

いや、食べても凶暴化はしませんけどね


中華街をモチーフにしているだけあってか、中国の思想に端を発する「陰陽」にも通じる
深みのある話になっているなぁと自分は感じました。

写真2.jpg
陰陽太極図

今回の映画のヒロインである玉蘭(タマ・ラン)。強くてひたむきでかわいい。
今作のキーマンです。

前作の映画「シリリ」はちょっと怖いと感じるところもありましたが、
今回の映画は、敵が野望を遂行していきつつも、おどろおどろしさは感じさせません。
そこはカンフーアクション映画(なのか?)さっぱりとしていて観ていて安心します。


とても面白かったので興味を持たれた方、ぜひ見にいってくださいね。

それではまた
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:57| アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月22日

もじゅ :発送 「本を梱包する程度の能力」

お久しぶりです。もじゅです。

ゴールデンウィークは、たくさんのご入稿ありがとうございました!!

前回、グルメツアーをした際は写真なかったんで、
今回は写真ありです!!
工場長、後はおねがいしまーす(笑)

てなわけで、今回はグルメツアーではないですけど、
おすすめのお店を紹介したいと思います。

まずは、下丸子にあるラーメン屋さんの力丸さんです。
ここのラーメンは、豚骨なんですが、もうお店に近づくだけで、
豚骨の香りがプンプンするくらい豚骨です(笑)
このお店の特徴は麺が2種類ありまして、普通の白麺ともう1種類、
唐辛子を練りこんだ赤麺があるんです!!
これが、ほどよい辛さで豚骨ラーメンに合う合う!!
替玉も出来ますので、最初白食べて次赤食べて〜と食べ比べもできちゃいます!
後、お気に入りのメニューは地獄ラーメン!
これは豚骨にハバネロ粉末等をいれて、辛くした辛い物好きな人のラーメンです!
私、辛いだけの物は痛いだけであまり好きではないのですが、
ここのは辛い中にもしっかりと元の豚骨の味も口いっぱいに広がって、
とても辛さと旨味のバランスが取れている美味しいラーメンです!
というわけで地獄ラーメンとおまけに全部乗せの画像をペタリ!!

画像1.jpg

画像2.jpg


続きましては、お餅と日本茶の専門店 月光さんです。
こちらは、毎日職人さんが手作りしたお餅が食べられるお店です。
私が注文したのはどんぶりもち!!欲張りに大サイズ!!
めんつゆに浸ったまあるいお餅が5個も入った贅沢品にて御座います!!
味に飽きがこないように、海苔やおろしといった薬味が付いております。
一口食べると驚くほど柔らかくお米特有の甘さが広がります!
ただでさえ美味しいこのお餅がめんつゆに浸っているのです!!
やさしさに包まれて、幸せになれますよ!!
私が行った際は南千住でしたが、今は鶯谷に移転されたそうです。
当時、お餅の持ち帰り販売もしており、お土産に3袋くらい買いました(笑)

画像3.jpg

是非、行ってみてくださいね!!

おまけで、前回のとんかつの画像もペタリッ!

画像4.jpg

ではでは、今回はこの辺で、最近暑くなったり、雨降ったりで、
体調崩しやすいので、皆様もお気を付けくださいね!
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:12| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月11日

N:印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」


印刷のNです!

最近Tシャツ一枚のスタイルがほとんどで全く季節感がないNです。皆さん暑くないですか?

Nは結構肩がこるんですが、忙しくなると肩が上がらなくくらい痛い時があるので、ちゃんと整骨院とかいかないといけないのかなぁと思い、この間行ってきました。
基本病院とか嫌いなんですよねぇ・・行って面白いことないから・・

近所になんだかお洒落な整骨院があったので行ってみることに。

先生「それはインナーマッスルが弱くなっているからですよ!」
N「インナーマッスル?」
先生「骨の内側にある筋肉ですね」

その後色々インナーマッスルの説明を聞いていたんですが・・

N「色々聞きましたが僕が肩上がらなくなるのは単に筋肉痛?」
先生「はい」

まあどういう痛みだったのか分かったということでよしとするかぁ

皆さんもお身体には気をつけて下さいね!
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:39| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする