2019年02月28日

よちぞう :工場長 「悪巧みをする程度の能力」

はい、再び登場のよちぞうです。

2月23日に大田区産業プラザPiOで開催された
東京ゲーム音楽ショー2019 に行ってきました!!

「ゲーム音楽好きに贈る、ゲーム音楽コンポーザーが集う、ゲーム音楽家の見本市」とのことで
実をいうと、若かりし頃の80年代〜90年代にビデオゲームミュージックを聴きまくったり、
PCやシンセでDTMなんかしたりしてた自分にとっては
名だたる作曲家たちが一堂に会する、まさに夢のようなイベントでした!!

てことで、今はイベントで買ったCDを聴いてるとこなんですが、
そうなってくると、昔に集めて保管してたCDも引っ張り出して聴きたくなるのが世の常ってもんで…。

IMG_4871.JPG
IMG_4872.JPG
IMG_4873.JPG
IMG_4874.JPG

とりあえずGM系のCDを引っ張り出してきた。(箱に詰めてるのもあるので一部だけど)

sim[1].jpg

さらに、スマホに移行してから使わなくなってたDAPも引っ張り出して
ちゃんと音楽を聴く環境を復活させようとしたけど、こっちは動きはするけどバッテリーが死んでた。
分解して自力でバッテリー交換しようか、別のハイレゾ対応DAPを買おうか…悩ましい。

とまぁそんな感じで、来年の開催も決まっている東京ゲーム音楽ショー2020が今から楽しみです!!
それではまた。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:57| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月22日

ハマノ :断裁 「紙を切る程度の能力」

寒い人暖かい日が感じられるようになってまいりました。
 最近はカメラを持ち歩いての写真ぶらり散歩が主流でしたが、先日行われたシンステ以来の友人Pからのお誘いで、人生初の脱出ゲームをして参りました。

WS000000.jpg

場所はそう!新宿でございます。写真とは何も関係ございません!

P達が行うゲームは勿論のこと、アイドルマスターシンデレラガールズ!!

WS000001.jpg

要するに、新宿の歌舞伎町を歩き回ってプロデュースしているアイドル達の手助けをせよってコンセプト。
WS000003.jpg

WS000002.jpg

場所は新宿のVRゾーンの近くにあるのですが、店内には各ゲームのグッズ売り場もあります。歌舞伎町でおなじみの「龍が如く!」と新宿の闇金「トネガワ」のグッズに隣接して設置された「アイドルマスター」に闇を感じざるを得ません。きっと深い理由は無いのでしょう…間島の兄さんも神室町じゃアイドルでしたしね

そんでもって、ギリギリ撮影許可ポイントを押さえつつ受付を済まします。

WS0000041.jpg

受付の方々も知ってるのか知らないのかはともかくプロデューサーと呼んでくれます。
そしてゲームの説明、少し大仰に言うのはアトラクションの掟みたいなもんです。自分も昔東京ドームアトラクションでバイトをしていたので、なんとなく懐かしさを感じます

WS0000042.jpg

友人の希望により、ポジティブパッションを選択し鞄型のファイルを受け取りいざ出発!!
残念ながらゲームの内容は後悔するなとのお達しなので、是非ご自分で
歌舞伎町を歩き回るので、時間制限は有りません。休憩をとりつつ自由に散策ができます。
WS000005.jpg

かくいう我々もルノアールで一休み
高いけれどくつろげて美味い。ルノアールこそ私の聖地といっても過言ではない

その後も諸々あり、最後に全ミッションクリアの景品とライヴを観て終了でした。
4月までやっているので是非ともPは遊んでみてください。予約制ですのでお気を付けて。
それでは
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:28| 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月14日

ねこのしっぽ自転車部「キャラクターエンデューロ 2019 in茂原」参戦!

穴埋めにやってきたよちぞうです。

ねこのしっぽ自転車部のツイッターで呟きましたが
4/20に茂原ツインサーキットで開催される キャラクターエンデューロ 2019 in茂原
ねこのしっぽ自転車部が参戦します!!

今回は4人チームの5時間エンデューロにエントリーしました〜
茂原は走ったことないけど、見た感じ平坦でコーナーが続くから加減速が多そう。
まぁウチは順位とか気にせず楽しく走る方向で!

キャラクターエンデューロではサイクルレース以外にも
ランニングレースがあったり、アニソンDJコーナーや
バーベキュースペースがあったりするんで
皆さんも参加してみてはいかがでしょーか。

そんなわけで当日はイベントを楽しみたいと思います!(とくにBBQを!)
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:38| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月07日

ながやす :断裁 「紙を切る程度の能力」

先週のカワハラさんが飯テロ日記の様相を呈していたので、対抗して(?)いってみようかと思います!

先日、友人たちとハンバーグを食いまくるツアーを敢行してまいりました。

朝から車に乗り込み、東名高速を西に進んで御殿場へ。週末は激混みと噂の「さわやか」に到着!

001.jpg

なんとか早めの整理券番号をゲットし、さっそく「げんこつハンバーグ」をオーダー。なお、今日回るお店はすべて「大きな塊のハンバーグを目の前で焼き上げてくれる」メニューが有る店です。

店員さんが眼の前でハンバーグを2つに切り分けて……

002.jpg

ジューッ!!!

003.jpg

熱々をいただきます!!

004.jpg

……美味かった……。

余韻を味わいつつ東名高速を東に戻り、そのまま圏央道で入間へ。北関東にお住まいの方にはおなじみ(?)「フライングガーデン」です。

005.jpg

ここでのメニューは「爆弾ハンバーグキング」。
以下、似たようなビジュアルが続きます(笑)。

006.jpg

熱々をいただきます!!

007.jpg

……美味かった……。

twitterのタイムラインがざわつき出す中、さらに圏央道と国道16号を経由して保土ヶ谷へ。神奈川県民の心のふるさと(?)「ハングリータイガー」に到着。

008.jpg

ここでも看板メニューの「オリジナルハンバーグステーキ」をオーダー。
油はね防止の紙を持つのも今日3回目です。

009.jpg

熱々をいただきます!!

010.jpg

……美味かった……。


……とまあ、なんかアホなことをやったような気もしますが、似たようなメニューでありながらも店によって食感や味付けにかなりの違いがあることもよくわかり、なかなか楽しいツアーとなりました。

個人的なイメージとしては、ふんわりジューシーな「さわやか」、粗挽きで肉肉しいイメージの「フライングガーデン」、炭焼きと香辛料の香ばしさの「ハングリータイガー」といった感じです。
どれも甲乙つけがたい、また食べたくなるハンバーグでした!


ちなみに、この日胃袋に収まったハンバーグは総計720gです……(^^;
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:07| 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする