2019年06月28日

なおなお  「ページ順を揃えたり広告絵を描いたりする程度の能力」

はいっ。
どうもお久しぶりです!なおなおです。
去年の10月以来ですかね…!相変わらず同人で絵描きしたり広告のイラスト描かせてもらったりライブオタクしたりな生活を送ってます。
歳を重ねる毎にアクティブになってるのなんなんですかね?今週末はミリオンライブの福岡公演…さすがにLVですが…!
コミケ原稿早めにがんばりたいと思い…ます…!!(><)
皆様もお体にお気をつけて楽しむときはめいっぱい楽しんで、原稿がんばってくださいね!!

2019062801.jpg
そしていつもの定時報告。w
こないだ同人イベント参加したときに、とあるイベントの主催さまにスケブ依頼頂いたのはビックリしましたね…!
イベントによってはポスターにして頂いたりアフターのじゃんけん大会の景品にしてもらったりもしてるみたいで、いつもありがとうございます!思い出の一つにもなれてたら嬉しいです!
相変わらず広告できてるのかはよくわかりませんがw


最近のライブ。
最近行ったので特に面白かったのはUNISON SQUARE GARDENとLiSAさんの対バンですかね!
ド平日だったので有休もらって高速バスで強行参加してきたんですが、ロックの現場やアニソンの現場でも有名なお二方がガチで殴り合うような、とにかくアツいライブでした…!!
もう全身汗だくで、メガネやらタオルやら記憶やら色々飛びそうでしたが、なんとか生き残れました…!!LiSAさんも相変わらずパワフルで、あまりに難しくて普段ライブで歌ってないような田淵さん作曲の歌も聴けて大満足でした!
UNISON SQUARE GARDENは今回初めて見たんですが、生で見る田淵さんはスゴい…!割と最前近くで真正面から見てたはずなんですが、気がついたら視界から消えててステージの反対側にいたりとか、噂に違わぬ飛びっぷりでした!またやってほしいなぁ…!!(>v<)

あと、フェス的なライブで見たスピラ・スピカさんが明るいポップな感じで楽しかったなぁ。歌もそうですが、Vo.の幹葉さんのトークが楽しいです!
流れるままにワンマンライブのチケット取ったんですが、気がついたら別の方のライブで一緒に遊んでる方がどんどん増えてて面白いですw
あとあと、前回の日記でthe pillowsに触れてましたが、あの後本社のタゴさんとワンマンライブに行ったりしました。節操がない!w
長年活動されてるバンドだけあって安定して盛り上がれる感じがよかったです!フリクリで聴いた曲も聴けてよかった!映画も楽しみです!


最近のゲーム。
同人的な理由も兼ねてシャニマスばっかりやってますが、ここで原稿中の方に絶対オススメできないゲームを紹介しておきましょう!

2019062802.jpg

…はいっ!ラグナロクマスターズ!です!!
RO全盛期にプレイしてて、サーバー接近ゲームとかツデローヘデームベトーンとかやぁボクBOTを経験してた民としてかなりヤバいです!
昔作家友達と自キャラ合同誌とか出したなぁ。懐かしい(´ω`)

2019062803.jpg
2019062804.jpg
スゴい!懐かしのプロンテラ広場が3Dになってる!!ていうかカメラ機能スゴい!!

2019062805.jpg
あのボスも3Dでしっかり作られてて見放題!(この後うっかり手を出して速攻倒されましたw)

お金かけなくても特に昔プレイされてた方は楽しめますし、終わりがないので本当にヤバいです!
すでに二次職になってるのなんでだろうって感じです!w
原稿落とさないように気を付けてくださいね!ね!!

2019062806.jpg
というわけでコミケっぽいSSを残しつつ作業に戻ります!普通に怖い画ですよねこれw
原稿がんばる…!!ではではっ!(>ワ<)ノ
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:34| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月21日

山田 :製版 「面付けして刷版する程度の能力」

どうも、製版で自転車部の山田です。
と言っても今回は自転車の話ではなく、前回RETSU先輩のお話に乗っかって?体重の話でもと。

この会社に入社した時に神奈川に引っ越して早十数年、当初は55kgだった体重も不摂生のため今や68kgオーバーに・・・このままだと70kg超えるのも時間の問題だ(汗
ということでダイエット目的?で体組成計を買いましたー
奮発して体重も5g単位で測定し、体脂肪率やら筋肉量、基礎代謝量などいろいろ測れてそれをスマホにデータを流して残せるものを2月ごろに購入。
いろいろ数値化されて見えるのって結構楽しいですよね。増えたら凹むけど。
で、2月に購入した段階ではこの数値↓
IMG_0279.jpg
うっ、これはやばい。(特に内臓脂肪が)

で、ただ測ってるだけでは体重減りませんからね。とりあえず目標60kgに設定
気をつけてるのは主に食事。まず晩御飯でスーパーお惣菜50%OFFには手を出さないようにしたこと。ついつい多く買っちゃいますからね。あとは揚げ物系のお惣菜はまず買わないようにしてます。お肉も鶏胸肉がメインに。
パスタもいつも夜200g食べてたけど100〜150gに落としてます。これが夜原稿してる時にお腹空いて結構辛かったり。
お酒も基本は球場でしか飲まない!ようにしてるんですが時々破っちゃいます。あぁ意志が弱い…
運動はそんなにしてるわけではないのですが近場への移動は基本徒歩で。
通勤は雨予報じゃないに日はバイクに乗らずなるべく自転車通勤に。信号はしっかり守って(基本)ストップアンドゴーは負荷がかかって効果的。帰り道はトレーニングを兼ねて坂が多いところ選んでわざと寄り道して遠回りしたりとかしてます。まぁ通勤車をロードバイクではなくMTBにすればもっと効果高いかもしれませんがまだそこまでパワーが出てきません。貧脚ですから。。

で、そんなこんなで現在の数値がコレ↓
IMG_0280.jpg

推移をグラフで表すとこんな感じ↓
IMG_0282.jpg
おぉ、だいぶ減ったぞ(嬉)
でも、一緒に筋肉量も落ちてるじゃないですかー(T-T)
ということでここからは夏に向けて体力つけなくてはいけないので無理な減量は控えて、と。
次回の日記の時どのくらいになっているでしょう?60kg切れてるといいなー。
もしかするとリバウンドしてたりして(えー
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:07| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月14日

RETSU: オンデマンド印刷「紙にトナーを定着させる程度の能力」

工場・モノクロオンデマ印刷担当のRETSUです。

今回の社員日記を書くにあたり、以前の日記をいくつか見返してみたのですが……ネットでプロレスを見つつ、休日にネカフェで漫画読んだりする変わらぬ日々。

「まるで成長していない………」
……と、某先生に言われてしまいそうです。

ただ一つ成長したことがあるとすれば
『前回の日記で戻らなくなったと書いた体重がさらに増えた!?』
くらいですかね (T_T)



……以上、失意のまま今回の日記を終えたいと思います。
ではまた。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:07| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月07日

よちぞう :工場長 「悪巧みをする程度の能力」

ちっと前にアズレンでやってた、キズナアイコラボからの流れで
先日発売されたアルバムを購入してヘビロテ中のよちぞうですこんにちわー(挨拶

IMG_5261.jpg
hello,worldはいいぞ

今年の2月に東京ゲーム音楽ショーへ行ってからというもの、
夜な夜なCDをリッピングしてはDAPに落とし込み、通勤時に聴くのが日課となり
気付いたらDAPが3台になってたってのはよくあること。

IMG_5177.jpg
eya.jpg

こーなるとイヤホンも増えてくよねってことで
自分のお気に入りを勝手に紹介してくぞー

KOSS THE PLUG
IMG_5315.jpg
言わずと知れた名機。僕も15年くらい前から愛用してました。
とにかく低音が強烈で重低音派にはマストだけど、すぐに断線するんで10回以上は買い直してる…。
最近は使ってなくて、久しぶりに聴いてみたら中高音の篭りが気になるので全くおススメできないが
THE PLUGにしかない魅力があるので、ついつい買ってしまう魔性のイヤホンだったりする。

ALPEX HSE-BASS10
IMG_5355.jpg
ゲーム音楽ショーに出店してたeイヤホンさんで試聴して購入したもの。
低音重視だけど高音も明るく、ゲームミュージック聴くにはイイ感じのドンシャリ系。
ただし、曲やDAPによっては高音が刺さりまくるので、スマホ直挿しとかで聴くのが良さげ。
コンプライのイヤーピースがついてたけど、個人的には別に付属してたやつの方がお気に入り。

NICEHCK HC5
IMG_5318.jpg
片耳5基のBAを搭載した、いわゆる多ドラ、いわゆる中華イヤホン。
「ヴォーカル近っ!」って言っちゃうほど中音が前に出てるのが特徴で、
イヤーピース替えたら低音も綺麗に出てるし、とにかく中高音が気持ちいいのです。
個人的には中華イヤホンランキング暫定一位だけど、好みが分かれる音かもしれない。

SENNHEISER IE40 PRO
IMG_5323.jpg
HC5を超えるイヤホンを求め、アキバのeイヤホンさんで片っ端から試聴しまくって気付いたら買ってた。
音は簡単に言うとフラット。どこが強いとかや弱いとかもなく平ら。というか全部鳴ってる感じ。
音の分離性や解像度が高いって言うんですかね…と、とにかく綺麗なんだよ!(語彙力)
けっこう人気で売れてることだし、バランス接続用のケーブル出してくれませんかねゼンハイザ―さん?

そんな感じでIE40PROをメインに気が向いたら他のでローテして楽しんでます。
ケーブル替えたりポタアン繋いだりもしてるけど、この辺りは沼にハマるとヤバそうだ…。

ってことで皆様も良き音楽ライフを
それではまた〜
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:50| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする