2019年07月13日

まじたん :ポストプレスチーフ 「印刷以降の作業を管理する程度の能力」

こんにちは、まじたんです。
夏コミが近づいてきて工場の方もにぎわってきました。
皆様の原稿じゃんじゃんお待ちしておりますよ〜♪

最近の自分ですが、先日テレビが新しくなったのを機会にネット動画を見るようになりましたで、時間さえあればアニメ三昧の毎日です〜
きっかけはパチンコ、パチスロタイアップなんですが・・・しばらくアニメから離れた反動もあるかも^^

ここ最近の一気見のアニメ
  ・戦姫絶唱シンフォギア1〜4
  ・Re:ゼロから始める異世界生活
  ・ガールズ&パンツァー、劇場版
  ・コードギアス、劇場1〜3、亡国のアキト
  ・蒼き鋼のアルペジオ、劇場版
  ・ペルソナ5
  ・オーバーロード1〜3
  ・ソードアートオンライン1、2、GG、アリス、劇場
  
   まだまだ書ききれないほどいっぱい見ましたが、さすがに2クール超えると
   一気見は疲れるですね。これからもいろいろ見ていきたいと思います。

さらに、聖地巡礼まで(笑)
新しいバイクの慣らしも兼ねて大洗まで♪

写真1.jpg

写真2.jpg

初めて行く場所なのに、あれ?この風景は?っていうデジャブ感みたいなのがすごい新鮮でした。大洗観光大使(自称)の同僚のガイド付きでいろいろ回りましたが、まだまだ闇・・・じゃなく奥が深いみたいで行ってない場所がいっぱいあるらしいです。
食事も美味しいし、また行ってみたいですね。

それであ、また〜
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 19:47| アニメ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月05日

かいちょう :プリプレス&プレスチーフ 「印刷までを管理する程度の能力」

工場製版担当の かいちょう です。

歯医者の定期検診のたびに「いつ抜きますか?」とずっと言われていた親知らずの抜歯をやってきました。

受付の柿さんに抜歯の話を聞いて恐れていたのですが…。
恐怖度1

両下側の親知らずは頭は出ていますが周囲が歯茎に埋まっていて歯医者で抜くのは難しいらしく、大きな病院の口腔外科の紹介状を書きますとの事でした。
恐怖度2

口腔外科でレントゲンを撮り手術の説明で、麻酔を打って歯茎を切って必要なら顎の骨を削り歯を分割して抜く。
まれに神経が傷つくと顎に痺れが残る事がありますと言われ、同意書にサインをしました。
恐怖度5

まず右下の歯を抜く事になりましたが、恐怖に震えながら診察室に入ると実際の手術は20分もせずに終わりました。
麻酔を二カ所?打ったので切られている感覚は無く、歯をドリルで分割する時の衝撃が少し痛いかなー?という感じで最後に三針縫って終わりました。

術後は痛みや出血がひどくなる事があり、首の辺りまで内出血で黒っぽくなる事があると説明されましたが、多量の出血やひどい痛みも無く腫れもありませんでした。
もらった痛み止めも初日に2錠飲んだだけ。

食事は柔らかめな物を顔を傾けて食べ、歯磨きは傷に当たらないよう注意して磨くのが大変でした。

一週間後の抜糸は新人さんが担当したのか、ぐいぐい器具で押されながら糸を抜かれてかなり痛かったです。

抜糸後に次の手術に向けてコンディションを整えようと何回かランニングをしたのですが、足が地面に着く度に抜いた所に衝撃がくるので走るのは控えた方が良いかもしれません。

右側を抜いて一月後に左下の抜歯を行いました。
一度経験したので最初よりは良いかと思ったのですが、歯を持ち上げて抜く際に「おっ!」と思うほどの痛みがきました。
もうすぐ抜けますよと言われ、耐えていましたが最初の時より明らかに痛いです。

術後も最初と違い、少し腫れが出て痛みも2週間ほど続きました。
仕事も痛み止めを飲みながら続ける辛い2週間でした。

2度目の抜糸は最初と別の先生が担当で、まったく痛くありませんでした。
最初もこの先生だったら良かった…。

親知らずを抜く予定のある方は参考にどうぞ。
20代、30代で抜いておくと顎の骨が完全に成長しきっていないので小顔効果もあるらしいですよ?
(40代のおっさんには関係なかったようです。)

コミケに向けて工場は忙しくなってきましたが、まだまだ御入稿をお待ちしております!

posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:47| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする