2014年06月07日

由鈴 :工場長 「富士ヒル参戦一人旅」その1

こんちわわ
食べた分だけ太る男、それは俺… 由鈴です。

6月1日にありました富士ヒルクライムに行ってきましたよ!
参加者は6500人を超える大きなレースで、今年で11回目を迎え
自分は昨年に引き続き2回目の参加になります。

IMG_7335.jpg
レース前日に選手登録があるので、午後から半休頂いていざ山梨へ!

…ん?なんでしょうか? ただのレーダー探知機の画像ですよ。

いやぁー前から欲しかったんですよ、レー探が。
普段から安全運転を心掛けてはいますが、レースなどで遠征するのに
知らない道だといろいろ不安だし、危険地点とかも教えてくれるし。

まぁ、ちょいツンデレなメイドが常駐していて話しかけてくれたり
アニメーションで変身して、いろいろ警告してくれたり
走行距離と走り方に応じてレベルアップしてみたり
パーキングや道の駅でアイテム回収して、そいつを使ってみたり
それらはあくまでオマケですよ、オマケ。

…ウソです。レー探がオマケです。
だって(だってが出た)仕方ないじゃないですか。
声が沢城さんでキャラ絵もツボだったからポチってしまったんだ。

IMG_7336.jpg
話しが反れたが、下道をのんびり走って4時間ほどで到着。
なんか上の画像だけ見ると、手前にメルセデスベンツの旗があって
ここはスーパー耐久の会場か!?な感じだけど、ちゃいますよ。

IMG_7337.jpg
エントリー会場でやってたバイク計量コンテストの結果。

最軽量がスゲーな…機材好きとしては実物を拝みたかったなぁ〜
ロードの最重量はそんなに重くない気が。つーか僕がたまに使ってる
通勤鉄下駄ロードのほうが重いはず。(それで山登るかは別だけど)

出店ブースを一通り回って堪能した後に、今晩の宿へ向かって出発
近場の宿は速攻で埋まってとれないので、昨年と同じく南甲府周辺です。
距離はあるけど、安くて温泉浸かれてベッドで寝れるから言うことなし!

IMG_7340.jpg
そして今日だけでレベル24もあがったよー
峠道も酔い止め使って感度オール1で転ばさずに乗り切った!頑張った俺!!

…頑張る方向違うだろ。

ってことでレース当日は次回へ続く。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 12:19| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする