2014年11月05日

RETSU :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

プロレスネタで行こうかと思っていましたが、丁度このタイミングで回って来たのでタイムリーな自転車ネタをば。


「日本最大級のスポーツ自転車フェス」
……と云う謳い文句の自転車イベント『CYCLE MODE international 2014』
今週末、11月7・8・9日と幕張メッセで開催されます。
photo01.jpg
国内外の自転車、及び自転車関連品メーカー・団体・雑誌社などが出展していて、試乗とか試着とか講演とかいろいろなコトが行われます。
「弱虫ペダル」の渡辺航先生も来ますよ。


買おうか買うまいか迷っている初心者の方がとりあえず乗ってみる……のも良いし、絶対に買えないようなハイエンドモデルに乗ってみるだけ……ってのもアリです!

個人的にはヘルメットの試着とかお勧めかと。
服は何とか入っても、ヘルメットはサイズ表示だけでは何とも……サイズよりも形が合わないとストレスが半端無いので。

更にこんな機会なのでタイヤ幅10pとかそれ以上ある『ファットバイク』と云うMTB系の自転車を探して乗ってみるコトをお薦めします。会場で販売してるわけではないので「乗ってみるだけ」……はアリです!!
いかにも凶悪そうな見た目とは裏腹に、ぶっといタイヤのおかげで乗り心地は快適。今、流行のタイヤの細いロードバイクとは真逆の方向性だけどこんな自転車も面白いかもしれませんよ!
実際に試乗してみてると……笑いが止まりません(^_^)


自分は9日の日曜日に朝から出没する予定です。
photo02.jpg
ミニベロ・折り畳み愛好家としてはTyrellの新型18インチは是非とも拝んでおきたいトコロかと。
最近では「グラベルグラインダー」とか「グラベルロード」とか「マルチロード」とか云われる『タイヤちょっと太めでダートも行けちゃう系のロード』にも興味が出てきたので、その辺も見てこれると良いかな。
……あれ? 実はタイヤ小さい系よりも太い系の方が好き!?


以上、『ねこのしっぽ自転車部・オリジナルサイクルジャージ』のあまりのピンクさ加減に戦慄を覚えてる印刷担当のRETSUでした…………ピンクなんて着たことないわ(-_-;)
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:57| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする