2016年09月20日

よちぞう :工場長 「悪巧みをする程度の能力」

ラ〜〜〜〜ブ  マ〜〜〜〜〜〜〜〜ックス!!

というわけでゲームアプリの「ゴシックは魔法乙女」 略して 「ゴ魔乙」(ごまおつ) やってます。
超やってます!!

ゲーム内容はとゆーと、かわいい乙女達といちゃいちゃしながら好感度上げて
お空でラブマックスするゲームです。

名称未設定 1.jpg

こんな感じ まぁ簡単に言うと縦シューです。
昔のゲームセンターに置いてあったビデオゲームに多く見られるジャンルで
子供のころからゲーセンに通っていたよちぞう少年はこの縦シューが大好きで(横も好きだが)
世代的には縦シューと言えばナムコと東亜プラン(現CAVE)黄金期辺りかな…四半世紀以上前だが
まぁそんな元シューターなよちぞう君は懐かしさも相まってゴ魔乙にどっぷりハマってるわけですよ!

シューティングゲームと聞くと難しそうとかクリアできなさそうって人もいるかと思うけど
ゴ魔乙はクリアするだけなら簡単で、シューティング本来の「撃って避けて倒す」楽しさが味わえますよ〜

名称未設定 2.jpg

他にも、自分のプレイ動画を見返したり、他の人の動画を見てスコアアップの参考にしたり
ギルドに所属してチーム戦したり、ギルドを自分で作ってメンバー集めたりとかとか
キャラもかわいいし、育成要素も豊富だし、やり込み要素も盛りだくさんで
シューティングゲームで遊んだことない人からガチ上級者まで楽しめるのでオススメです!

とまぁベタ褒めしてますが、始めてから2か月ちょいの僕が言うのもなんだけど…

ガチャには  ガチャだけには  気を付けろよ 

(いろいろあったらしい)


そしてパズドラ
前回報告してから環境がかなり変わりましたね〜
継承とかマルチスぺダン常設とか覚醒劉備花火大会とか十字軍てま崩壊とか月曜ガネランク上げとか
まぁ他にもあったが、個人的には可愛い娘達でそれなりのパーティー組めれば幸せなので
フェス現の究極とか以前に覚醒したキャラの再調整とかどんどんやってほしい今日この頃です。

とりあえず最近使ってるパンティパーティー
03.jpg

水ミルは女の子ガチャで回収できたのでまだ+振れてなかったり
普段は女の子以外をパーティーに入れてたりもするんで+振れてなかったり
他にもかわいい子いるけど使えてなかったり持ってなかったり+振れt(略

けっこう長いこと遊んでますが、まだまだ楽しんでやっとりますよー

07.jpg
こっそりフレンド募集してみるテスト

それではまた〜
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:40| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする