2020年09月15日

こくまろ:発送 「本を梱包する程度の能力」

写真01.jpg写真02.jpg
こんにちは、こくまろです。
皆さんはネット配信されたガンダムビルドダイバーズRe:RISEをご視聴されましたか?
私はほぼ全話リアタイで観ていたのですが、これほど感動したアニメは久しぶりでした。
王道かつ大団円の教科書のようなシナリオで、誰かに勧めたいけれど、
ガンダムシリーズをある程度知っていて、かつ前作ダイバーズ無印を先に見てほしい作品なので
とりあえず観てください! とは言えず。難しいものですね。

さて、ここからはまた自作MGガンプラを晒します。
写真03.jpg
Ver2.0コンビ。当初はZZver.KaとZを組み合わせようとしましたが、
ZZの変形に時間がかかりそうなのでF91にウェブライダーに乗ってもらいました。
片膝立ちならもっと映えたでしょうが安定しなくて断念。

写真04.jpg
前回ダブルエックスを掲載したので今回はこちらを。
ダブルエックスの背部ユニットにあるGファルコンとの連結穴にXのバックパックを繋げて
DXサテキャ七門にしようと思ったのですが、MGのXは長い間再販されていないらしく
入手困難になっている模様。ダブルエックスはまだ十分店頭にあるらしいのですが。
プレバンでのX三号機も実は再販を待っていたりします。並べたいですよね。

写真05.jpg
AGE2ノーマルとAGEUマグナムです。
シンプルな変形に見えますが、慣れないと割と手こずります。
そのため、マグナムの方は完成後ずっとこの状態です。
いつかMGでAGEシリーズが再び展開されたら戻すつもりです。

写真06.jpg
やっとインパルス三形態がそろいましたね!
・・・・・・が、制作途中で一カ所ジョイントが破損してしまい、不器用ながらも補修し、
とりあえず待機と発射状態を維持出来るようにしました。
そのため角度によっては残念なものがみえてしまいます。
でも前回他の形態を掲載したので是非これも、と思いまして・・・・・・。

写真07.jpg
ビルドシリーズで好きな作品は? 
と訊くと、ファイターズ無印と答える方が多いと思います。
射撃武装とアブソーブシールドが強力ですが必殺技がナックルという珍しい機体です。
画面からはみ出ていますがプラフスキーパワーゲートも展開しております。

写真08.jpg
主役で格闘機といえばこれら。
特にバルバトスは昨年末発売したばかりで、
変形もなく作りやすくディテールも良く初心者にお勧めですね。
ルプスレクスもMGで欲しいなあ。

写真09.jpg
アニメでは少ししか出番がないけどゲーム等で有名なV2アサルトバスターです。
人気ありますが中古屋とかネットショップだとよく見かけるんですよねこの子・・・・・・。
小型機体で完全変形とかなり難度の高いプラモです。
ですから買って満足されてしまった方が多いのかもしれません。
私も分離させる気が怖くて起きません。


写真10.jpg
最後は最近発売された宇宙世紀の機体です。
リガズィの方はユニコーンverなので最近なのです。
アレックスもVer2.0なので最近なのです。
旧バージョンを購入していないのでどれくらい違うのかはわかりません。
でも格好いいからいいですよね!

以上、また長く語ってしまいました。
まだここに載せていない機体もありますので、
次回もしご興味がありましたら是非また拙作をみてください。

それでは失礼します。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:38| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする