2016年11月09日

Aさん :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」


印刷担当Aさんです。

冬コミ当落発表から早くも一週間過ぎました…時が立つのは早いですね(泣)。

この度印刷機の担当がかわりました。
今まで1色機でしたが、今度は4色機です。
1色機が小さかったので、大きさに戸惑っております。

閑話休題

先月開催された秋季例大祭で見つけたビッグサイトの新しい館内図です、東7&8ホールが載ってます。
写真1.jpg
写真2.jpg

建物も完成して使用も開始されているようですね。

…って事は、コミケカタログがまた厚くなる!?(;-Д-)
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:33| 同人・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

なおなお :印刷物のページを揃えたり広告描いたりする程度の能力

はいっ。どうもこんにちわー。なおなおです!
急に涼しく…というか寒くなってきた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうかー。
一日元気に、家に帰るまでがイベント!お身体に気をつけて秋のイベントも楽しんでいきましょうー。

photo01.jpg

ウチはまぁ相変わらず、自分の原稿したりどこかのイベントカタログの広告も描かせて頂いたりしてました。よろしければあぁ、こんなん見たなーとかやんわりご覧頂ければ幸いですー。
あれ、モノクロしかない…?またカラー描かなきゃ(ジャンキーw

あと、ねこねえさんも描かないとですね…!11/5(土)にPiOにて開催のスキマフェスティバル内で
当社主催の同人印刷会社イメージキャラオンリー「プリキャラ2」やるので、お時間ありましたら是非!
アンソロジーとか出るみたいです!

しかしあれですね。
他の社員のみなさんの日記見てるとロードバイクで走ってたり野球見に行ってたりラブマックスしてたり(笑)、充実してるようで羨ましい限りですー。
とか言いながら、ウチも気がついたら何か楽しみまくってるようで…9月10月合わせて合計で3〜4日くらいしか家に居ないで即売会とかイベントに行ったりするアウトドアオタクライフしてます。
あぁ、だからか、原稿進まないの…(今更w
行楽するにもいい季節ですが、そろそろコミケの当落が出る時期なので皆様も原稿早めにやっておくと幸せになれますよ!(盛大なブーメラン

photo02.jpg

とか言いながら今週末はこれですが!これはほら、仕事なので(笑)
それではまたー(*´▽`*)ノ
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:06| 同人・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

カケル :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

こんにちはこんばんは。
印刷担当のカケルです。

ついに明日からコミックマーケット90ですね!
たくさんのご入稿、ありがとうございました。m(_ _)m
これから3日間熱い戦いがはじまりますが、暑さに負けないよう熱中症対策はしっかりしていきましょう!
熱中症対策はこまめに水分補給や適度に塩分を取ることはもちろんですが、十分な栄養・睡眠をとり暑さに耐えられる体の準備をしておくことも大切です。なので前日はしっかりした食事をし、なるべく睡眠時間を確保すると良いですよ!


さて、繁忙期でためてしまっていた家事や買っておいたゲームを横目に見つつ、僕はこれからサークルチェックをしなければ・・・!
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 15:51| 同人・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

五月 :発送 「本を梱包する程度の能力」

こんにちわ。五月です。


先日、何でかわかりませんが、
気がついたらDANBOARD造形祭に行ってました。

1466816038578.jpg

...なんだこれ....

ダンボーってこんなに可愛かったのか.....
知らんかった....


というか、全然気がついてなかったんですが、
いつの間にかダンボーって色々なグッズ展開してたんですね...

上の盆栽しかり、超薄型財布しかり、モバイルバッテリーしかり...
卓上加湿器もあるのか...

なんか自分の中でのダンボーがゲシュタルト崩壊しそうです。

最初、漫画でダンボー見たときは
「みうらさんは天才やで....」
という感想しかなくて、ダンボー自体には
特に思うことはなかったのですが、
あれから数年たって、
気がつけばダンボー単体で色々展開していてびっくりしました。

まぁでもたしかに、改めてみてみるとわかる気がします。
つくりやすs

とりあえず、なんか興味でてきたので、
財布あたり買ってみようかと思案中です。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:06| 同人・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

なおなお :印刷物のページを揃えたり広告描いたりする程度の能力

はいっ。お久しぶりです、なおなおですー。
3月になりましたねー。とはいえまだ寒い日が続く今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
今の部署になってから初めての冬を越して、部署ごとに季節の影響の受け方がホントに違うんだなーと、勉強の日々な感じです。
3月はイベントもキャンペーンも盛り沢山なので、皆様に楽しくご利用できるように、精一杯頑張ります!
特殊仕様のキャンペーンは個人的にも見て楽しい部分もあるので(自分でも使いたくなる笑)、ご入稿、お待ちしています!>v<

個人的な近況はー…はい、相変わらず原稿したり広告描いたりしてます(笑

20160301_1.jpg
広告、今の時点で40枚ほど描いたみたいで、、まとめたらいい感じのイラスト本とかになりそうですが、全ページに社名ロゴが入るイラスト本はかなりシュールな感じ+人を選びそうな感じですね…!w
身内にしか配れなそうですが、需要あったら考えてみたいと思いますー^^;
とはいえ、広告はそのイベントでご覧頂けて100%の力が出せますので、もしよろしければ参加なされてるイベントのカタログを色々見ていただけると、思わぬ発見があるかもしれません!

まぁそんな感じの生活してるので家から出ないようなイメージを社内でも持たれてますが、むしろ休みは家に居ない方が多い感じです。
同人イベント?あ、はい、まぁ主にそれなんですが(笑)、最近は同人以外のイベントによく行ってまして…

20160301_2.jpg

そう、ライブです!

アニメやゲームで知ったアーティストが多いのですが、実際に生で聴いてみると迫力だったり空気だったり熱だったり、その場でしか楽しめないことばかりでクセになります!
だいぶ前の社員日記でも書いた気がしますが、一番好きなアーティストがLiSAさんなので、彼女のライブには出来る限り行ってます!
その結果遠征も多くなりました。名古屋とかマジ近所!むしろ関東よりファンの知り合いが多い感じです(笑)
今年のツアーも楽しみですー!ただ、チケット取れたんですがGWの直後とか夏コミ前とか、行けるのか…な…仕事と原稿的な意味で…
が、がんばります!(笑)

皆様も好きなアーティストやグループのライブとか行ける機会ありましたら是非是非行ってみてください!
好きな曲がもっとかけがえのない曲になりますよ!>ワ<///

別のアーティストですが、次は今週末…(笑)平日がんばって楽しんできます!
それではまたー!
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:59| 同人・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする