2017年07月07日

甲斐 :製本 「表紙と本文を合わせる程度の能力」

製本担当の甲斐です。

先日、ずっと欲しいと思ってた一眼レフカメラを購入しました。

色々と撮影してきましたが、マニュアルモードではまだ全然思い通りに撮れなく、まだカメラの機能に頼っているだけですが、
ずっとスマホで撮影してきたので、その綺麗さには驚かされるばかりです。

いつか思い通りに撮影できるよう勉強していきたいと思います。

初夏に京都旅行に行ってきたので、何枚か載せてみます。新緑が綺麗でした。

IMG_1095.jpg

IMG_1140.jpg

IMG_1071.jpg

IMG_1131.jpg
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:06| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

ishi :断裁 「紙を切る程度の能力」

まいどでございます 断裁@ishiです。

梅雨のシーズンに突入しましたが皆様体調は大丈夫でしょうか?
広島カープも交流戦に入ってから微妙に・・・
今年こそ優勝してほしいです!!
お願いですから死ぬまでに優勝してくださいwww


自分の実家は遠いので1年に1回正月休みぐらいにしか実家に帰れないのですが
帰ったときには呉の大和ミュージアムに行くようにしておりまして
今年も行ってきたのですが大和ミュージアムの横にあるフェリー乗り場からでてる
艦船巡りも乗ってきました!!

地元の人も言っていたのですが正月だから普段より停泊している
艦船が多いからこの時期は結構いいよとのことでした!!


さて、乗ってからしばらくしていきなり見えたのが
「いせ」ですよ・・
DSC01_ss.jpg

いや・・・ホントにデカいです!!
後ろから見てこの大きさですから・・・

DSC02_ss.jpg

「いせ」と書いてある文字が小さく見えてしまいますが
おそらくですが他の護衛艦の文字と1文字あたりのサイズが
変わってないんじゃないかと思います。
だから船体がデカいので「いせ」の文字が小さく感じるんじゃないかな〜とw

多くの護衛艦が停泊している所を通過して潜水艦が停泊してあるところで
停止して潜水艦に関する説明がありました!
DSC03_ss.jpg
DSC04_ss.jpg
DSC05_ss.jpg

そうりゅう型がいるし!!さらには潜水艦救難艦「ちはや」もいた!!
実に良いものを見ることができました!!

その後再度港に向けて戻るのですが色々細かく見てみると〜

練習艦のせとゆき、しらゆき、護衛艦のいなづま、さみだれなど
色々な艦船が停泊しているのを見ることができました!!
DSC06_ss.jpg
実に良い艦が見ることが出来ました!!
大和ミュージアムに行くなら是非艦船巡りに乗ることを
お勧めします!!

その後に大和ミュージアムに行って中を見てまわっていたのですが
展示物の中に旧日本海軍の模型が展示されているのを見ていたのですが
自分が空母赤城の模型を見てたときに・・・男女二人組が近づいてきて
女性の方が模型をみながら発言した一言が・・・
「これが赤城さんね!!」・・・・・・そうか赤城は赤城さんと
さんをつけないとあかんのですねwww

その後呉にある旧海軍墓地へ行ってきました。
夕方近くに行ったので夕日が撮影できたのですが
とても綺麗な夕日でした。
DSC07_ss.jpg

その後帰宅したのですが実に充実した1日でした!!
また帰郷したときには行きたいと思います。

posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 12:13| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

じょり :断裁 「紙を切る程度の能力」

断裁担当のじょりです

さて、今回の社員の部屋ですが前回に引き続き家の庭の変化についてです

現在の庭の状態です

001.jpg

案外小ざっぱりしているようにみえますが
真ん中手前にパセリの森が出来上がっています
ちなみに1本のパセリがもっさりしているだけで何本もあるわけでは無いです


そして

002.jpg

アスパラが成長しました
1週間に2本づつくらいのペースで収穫できるようになってきました


鉢植えもあり水菜を育ててます

003.jpg.jpg

種を蒔いてから約1ヶ月でこの状態です
収穫まではまだ時間がかかりそうです


最後に収穫された人参です

004.jpg.jpg

約10cmのミニキャロット
葉っぱは天ぷらに、根っこは煮物にと捨てる所はありません


引っ越して1年を過ぎ色々な野菜を提供してくれるようになってきて
野菜で季節を感じたり出来るようになりました


さて現実に戻りますが仕事はこれからゴールデンウィーク+αが終わるまで
忙しくなります
最近忙しくなると体調を崩す事が多いので体調管理を心がけながら
皆さんのご入稿お待ちしております
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:58| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

甲斐 :製本 「表紙と本文を合わせる程度の能力」

1459815190773.jpg

今年も自分の部屋から見える桜が満開になりました。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 12:26| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

Aさん :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

こんにちは、Aさんです。

首都圏開催イベントへの搬入に奔走する“ねこしっぽ号(小さい方)”ですが、
写真1.jpg
先週末の搬入帰りにめでたく7777kmを走破達成しました事をお知らせいたします(笑)。
写真2.jpg
※法令厳守の上、安全な場所に停車させて撮影しましたよ。


これからも皆様の力作を載せて走り回りますので宜しくお願い致します。
m(_ _)m
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 13:01| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする