2017年06月16日

まじたん :ポストプレスチーフ 「印刷以降の作業を管理する程度の能力」

こんにちは、まじたんです。

夏コミ接近中!たくさんのご入稿おまちしてますよ〜 ^^/

自分の方は半年前の社員日記の時、原二生活スタートという事で
小型AT限定免許を取ったんですが‥予想以上にバイク面白い!!
もっと遠くへ行ってみたいし、高速も走ってみたい、MTも面白そう〜
と、いろいろ物足りなく‥

写真1.jpg

で、取ってきちゃいました。大型二輪 ^^v
そして選んだバイクはコイツです。

写真2.jpg

お気に入りのリサとガスパールタウンまで行ってピンポイントで休園日だった時の写真です ^^;
大型取ったのに250ccじゃん(笑)
周りからよくつっこまれます >_<
完全に形だけで選んでるし、あまり大きいと駐輪スペースが‥今乗ってる原二より小さいしww
あとは発売日に納車してくれたってのがけっこう決め手だったかな ^^/

という事で、最近休日はバイクでふらふら〜っと
新しい景色や空気を楽しんでます ^^/

それであ、また〜
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:04| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

頌 :断裁 「紙を切る程度の能力」

こんにちは断裁の頌です。

 前回の日記にも書きましたが、去年は道の駅スタンプラリー挑戦していました。
でも結局89/165駅が限界でした。
今年は残り76駅巡りたいですo(^▽^)o

そして、スタンプラリー以外にもツーリングに出掛ける事は多いです。
下の写真は11月に山梨県の三国峠から臨む富士山と山中湖。
WS000000.jpg
いまはバイクはオフシーズンなのであまり遠出しませんが、早く暖かくなって欲しいものです。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 15:34| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

真城響也 :製本 「表紙と本文を合わせる程度の能力」

11月に入って一気に寒くなった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりです、真城響也です。
今日は関東南部でも雪が降っています。
ねこ工場の周りでも雪だったりみぞれだったり。

しかし、寒くなっても趣味には関係無く色々頑張っています。
まずバイク。
今月頭に北関東某所で開催されましたモトコンポミィーティングに参加してきました。
「逮捕しちゃうぞ」で一躍有名になったミニバイクも今年で35周年となります。
そんなバイクとして老齢の部類に入るモトコンポですが、ひと声かければ全国からゾロゾロと。
101.jpg
今年は土曜開催に関わらず参加台数22台もいました。
たまの祝日開催だと30台を超える事もあります。
全長1m程のミニバイクにおっさん達が乗って一列に走る様は、なかなか見ものですw
あ、もちろん女性ライダーもおりますです、はい。
『荒畑輪業モトコンポミーティングに行ってきました』
雑誌の方にも特集ページが出来てました。
モトコンポはいいぞ。
まさにこの一言に尽きます。
皆さんもモトコンポ、いかがでしょうか?

で、今現在は艦これの提督業が忙しくなってます。
ブラウザ版が絶賛イベント中です。
資源を貯めて、敵を殴って消費して、また貯めて、の繰り返し。
本社のながやす提督殿のようにガチ勢じゃないので
難易度に拘らずクリア出来ればいいや的に進めてます。
001.jpg
1面クリアして
002.jpg
2面、3面クリアして
003.jpg
とりあえず前半までは終わりました。
まだ残り期間が2週間ほどあるので焦らず攻略していこうと思ってます。
あ、旗艦・瑞鳳は固定ですよ?

そんなこんなしているともうすぐ12月。
12月といえばコミケ、コミケといえば〆切。
皆さん、原稿は進んでますでしょうか?
ねこのしっぽではお客様の入稿を社員総出でお待ちしております。
真心こめて印刷製本し、皆様へお届けいたします。
今年も残り少なくなりましたが、ねこのしっぽをよろしくお願いいたします。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:26| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

頌 :断裁 「紙を切る程度の能力」

こんにちは断裁の頌です。

 いきなりバイクの話ですが、去年YAMAHAのYZF-R25買ったのに大型二輪免許取った弾みで、一年経たずにYAMAHAのMT-09に乗り換えちゃいましたヽ(´∀`)ノ
 折角大型に乗り換えたことだし、今年は関東道の駅スタンプラリーに挑戦してみようと5月8日からスタートしました。

 このスタンプラリー、東京・千葉・埼玉・神奈川・山梨・群馬・栃木・茨城・長野の道の駅165駅に設置されているスタンプを回収するのですが・・・

 なにせ165駅、範囲がかなり広く新潟や福島との県境まで行く必要があり計画的に回る必要がある上に、一日で10駅以上回ろうとすると滞在時間が極端に短くなって全然のんびり出来ません(^_^;)
 気分は四国の八十八箇所参りですかね・・・

スタンプ帳を買ったおまけに付いてきた、A1ポスターがこちら
WS000000.JPG

 大きくてフレーム収めるのが大変でした(^_^;)
 この日記を書いている現在、1ヶ月ちょっとで66/165駅を回り、山梨と千葉の道の駅はコンプリートしました。
 ほぼ手付かずの長野・栃木・群馬はコミケ繁忙期以降に泊りがけで回ることになりそうです。
 このスタンプラリー興味ある方は、「関東道の駅」で検索してみて下さい。
 
 コミケ繁忙期といえば、コミケの当落出ましたね。
皆さんのご入稿、心よりお待ちしております。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:59| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

真城響也 :製本 「表紙と本文を合わせる程度の能力」

桜前線も北東北に達した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、真城響也です。

4月から番組改編で新しいアニメが始まってますね。
皆さんは何を見ていますか?
自分はチェックしていたにも拘らず録画予約を忘れて
「('ω`)モウイイヤ…」な感じになってます。

そんな中、唯一録画予約してあったのが「ばくおん!!」です。
非常に濃いキャラクター達がバイクに乗ってドンチャン騒ぎを繰り広げるアニメ。
登場バイクも日本四大メーカー+αが個性豊かに登場・紹介されていて良い感じです。

恩紗のスズキをおちょくる台詞回しもたまりません。
しかしどんだけスズキで遊ぶんだw
何でや、東京タワー格好ええやろ。
GS1200格好ええやろ、GSX400Sカタナ格好ええやろ。
まぁ、自分がスズキのバイクが好きなだけです。
いわゆる鈴菌感染者にカテゴライズされる人間です。

んで、先日大型バイクを乗り換えまして。
001.jpg
左のGSX1400から、右のGSX1300BK B-KINGに。
一部では鈴菌の王、略して菌王とか呼ばれるバイクです。
ばくおんで凛ちゃんの部屋にポスターが貼ってあります。
大型二輪免許を取った時から欲しかったんですが、いかんせん流通量が少ない。
おかげで中古でも値段が高いし下がらない。
数年経ちましたが全く値段が下がらない。
んじゃもういいや、買っちゃえ!ってノリと勢いで買いました。
002.jpg
B-KINGといえばこのリアビュー。
拡散波動砲と揶揄されるマフラーが良い感じです。
どこに行っても話しかけてくる人はまずマフラーについて言ってきます。
しかし雨男ですんで、買ってからどうも休みの天気がよろしくない。
なのであんまり遠くには出かけられてません。
003.jpg
先日、名栗湖に行ったときの写真でも。
今年はこれで北海道の実家に帰ろうかと思ってます。
俺、GW進行が終わったらB-KINGで北海道に行くんだ(マテ

どこかで見かけたらピースサインをしてくれると喜びます。
ピースを返せるように努力します。
バイクはいいぞ。

バイク好きにしかわからない社員日記で失礼しました。

これからGW進行が本番になります。
色々なイベントが連日開催されます。
ねこのしっぽは皆様の同人活動を全力でサポートいたします。
皆様のご入稿をお待ちしております。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:39| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする