2016年11月16日

甲斐 :製本 「表紙と本文を合わせる程度の能力」

社員日記.jpg
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:47| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

ミヤノ :発送 「本を梱包する程度の能力」

pict.jpg

こんにちは。発送ミヤノです。

もう少しでコミケの当落が発表されますね!
当落が出る前から、先に原稿進めようと思っていたんですが
さっぱり手も付けないうちにそんな時期です。
おかしいなー?
ついうっかりゲームやったりゲームやったり落書きしたり…
まあ息抜きも大事だし、仕方ないよね!と思ったりする今日この頃でした。
(というわけで落書きの春雨ちゃんです。春雨ちゃんカワイイヨ!)
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:04| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

けまり :丁合 「ページ順に並べる程度の能力」

こんにちは、けまりです

毎度毎度ゲームの話しかしない自分ですが・・・

今回もゲームの話をしたいと思います!!(ェ



と言っても、今回は自分がまだやってないゲームについて


まずは最近人気の「刀剣乱舞」

なんていうか、凄いですよね
爆発的に流行り始めた印象があります

少しやってみたい気もありますが、こういうゲームはどうも
長続きできない自分です(^^;)

それでも、キャラクターがとても魅力的で、実際やって見てみたい気持ちはあるんですけどね
今のところ、この子しか知りません

画像 1.jpg

描いといてアレですが・・・コレジャナイ感がハンパないですね

この子、加州清光っていう打刀らしいですね
フェイントと見せかけて攻撃するイメージしかないです




で、「東方紺珠伝」

あっ、例大祭お疲れ様でした!!
自分も参加してきましたが、いつもより人が多かった印象です!

それで、今回の新作で東方紺珠伝が出ましたが


買 っ て ま せ ん !


やりたいです!
うどんげ自機おめでとう!!

画像 2.jpg

でも自分、早苗さんしか使わないけど!!!


言いたいこと言った!!
以上です!!
またね!!
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 14:43| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

ミヤノ :発送 「本を梱包する程度の能力」

maruko.jpg

こんにちは!
発送部@ミヤノです。

みなさんもう見ましたか?
「チーム川崎」特設ページ!→http://www.shippo.co.jp/neko/cmksp6/

コミケ40周年の2015年に開催される「コミケットスペシャル6 〜OTAKUサミット〜」。
日本全国、そして海外から訪れる参加者の方々に、
「音楽の街」「スポーツの街」としての川崎を
「マンガ・アニメの街」としての視点からPRするべく、強力なチームを結成!
川崎市観光協会 & 川崎フロンターレと手を組んで、「チーム川崎」として企業出展します!!
(※コピペ)

その企画にあたってデザインされたのが、カワサキまるこちゃん。
かわいいですよね〜。妖怪のねこまたなんですって。
色々設定があって面白いです。

そんなわけで、デザインがツボだったので、ゆるゆるお絵かきしてみました。
ねこねえさんのピンクと、ねこいもうとの黄緑と並べたら
かわいいんじゃないかな〜、とおもったり。

チーム川崎、これからどんな発表があるのか、楽しみです。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:46| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

しうまい :製本 「表紙と本文を合わせる程度の能力」

こんにちはこんばんは初めまして 製本のしうまいです。

三連休中に台風直撃という事で引篭もり・・・
もとい!!良い機会だったのでねこ広告のイラストを仕上げてしまおうと思いました
描くのは「僕らのラブライブ!6とリリカルマジカル18」と合同開催の広告です

・・・って!?合同という事は一枚の紙の上に違うアニメキャラクター同士を
描くという事・・・

これが想像以上に苦戦しまして構図を考えど考えどバランスが悪い悪い
両方のキャラを均等にしないとイケナイ訳ですから〜・・・

結局このような単純な下書きラフになりました

画像 01.jpg

ラブライブは「高坂穂乃果」でリリカルなのはは「高町なのは」
穂乃果は初描きでなのはさんは描くの数年振りかも
無難に無難なキャラ選択過ぎるかもしれませんが
下手な冒険は避けるのが一番かな〜と

ペン入れや色塗りはCLIP STUDIO PAINTでグリグリと
イラスト自体描くのは冬コミのサークルカット申し込み以来だったので
あれこれ試行錯誤しながらこんな感じになりました

画像 02.jpg

そして塗り終わって気が付く
カタログの本文はモノクロだから
カラーで塗る必要性はあまり無いという事に・・・うぎぎ



posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 15:52| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする