2017年09月06日

頌 :断裁 「紙を切る程度の能力」

こんにちは断裁の頌です。

 今年も去年に引き続き、道の駅スタンプラリー2017をやっております。
去年は89駅しか巡る事ができなかったので、今年はまた0からのスタートで関東の168駅制覇しようと、GW明けから精力的に巡っております。

WS000001.JPG

千葉県の道の駅『保田小学校』と群馬県の道の駅『みょうぎ』です。天気が良かったのでパシャリ。

WS000000.JPG

 夏コミ繁忙期が始まるまでの約2ヶ月で、112駅行ってきました(o´Д`)=з
上の地図は、その日行った所を線で繋いだ感じです。
 残りは山梨・栃木・茨城の一部と長野県の計56駅。
最近は天候不順で出掛けられずにいますが、冬コミまでには制覇したいと思います⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:03| 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

Aさん :断裁 「紙を切る程度の能力」

こんにちは、Aさんです。

先日社員旅行に行ってまいりました。

社員旅行といえば宴会(笑)。
写真1.JPG
大広間で宴会料理は団体旅行ならではの醍醐味、
写真2.JPG
個人旅行では味わえない楽しみですね。

二日目に、某ドラマで話題になった“鋸山”に行きました。ニャンコ可愛かったですよ。
写真3.JPG


さて、早くも夏コミの御入稿をいただいております。
御見積、御相談はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
m(_ _)m
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:47| 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

かいちょう :プリプレス&プレスチーフ 「印刷までを管理する程度の能力」

工場製版のかいちょうです。


今週はいよいよ夏コミの当落発表ですがいかがでしたでしょうか?

夏もご入稿をお待ちしております!



先日スカイツリーで行われていたパラッパラッパーのゲーム20周年、アニメ15周年の企画を子供を連れて見に行ってきました。


01.jpg

駅に着くと巨人の顔が!


02.jpg

ホーム階から上に上がるとラスカルと色々なアニメのコラボショップもやっていました。

進撃の巨人ラスカルとかも!


ソラマチはいろいろなお店が入っていて見ているだけで面白いです。

食品サンプルの店も入っています。欲しいけどお値段が…手が出ません。


適当にお店を見てからパラッパコーナーへ。

03.jpg

いろいろなグッズが売っていたり記念カフェも出ていました。

昔ゲームはやっていましたが、もう20年になるんですね。

PS4版も置いてありましたが画面がめちゃくちゃ綺麗になっていました。



最後に墨田水族館を見て帰ってきました。

水族館では赤ちゃんペンギンが生まれたばかりで、見るのに行列が出来ていました。

04.jpg

私が見たときはちょうど餌やりの最中でした。



スカイツリーに行ったのは二回目ですがまだ上には行っていません。

次回あたり行ってみたいと思っています。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:03| 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

なおなお :「本文のページ順を揃えたり広告を描いたりする程度の能力」

はいっ。
どうもお久しぶりです!なおなおです!
早いもので、もう6月ですねー。月が変わった途端にいろんなソシャゲがジューンブライドイベントとかガチャ的なものを始めてて、みなさん大変だなーと思う今日この頃です。
ウチ?ウチはまぁ、相変わらず原稿と仲睦まじい生活を送ってたりします。

20170601_01.jpg
あー、幸せだなー(笑
例によって当社にご縁のあるオンリーイベントの広告絵を描かせて頂いてるのですが、今も昔もイベントあっての当社だと思っていますので、こういった形でも、少しでもイベントのお力にもなれていればいいなーと。今後ともよろしくお願い致します!
でもまぁ、最近では本社に有望な広告担当の社員さんが増えたので、ウチはもうそろそろいいんじゃないかなーと思ってます。がーんばっ★

さて、社員の皆さんの日記見てていろんなところ行ってて楽しそうだなーいいなーとか思ってますが、ウチもつい最近ちょっと、シンデレラ的なアイドルをプロデュースするゲームの関連で石川に行ってきました!

20170601_02.jpg

石川とか初めて行ったんですが、思ったより遠くて、割とガチで旅行な感じでした!
前日から行ってたんですが、宿とかなんとかなるかなーと軽い気持ちで行ったら割と何ともならず、初めて駅で夜を明かすとかしてました。なんか、年を重ねるごとに無茶が増えてる気が…!

20170601_03.jpg

そりゃぁ、駅メモも捗りますよね!
あ、駅メモは同人イベントとかライブとかで遠征するときだけ元気になるライトユーザーなので、専務には遠く及びません(笑

20170601_04.jpg

一部で話題だったルマンドアイスも食べてきました!このモナカ一つの中に一本ルマンドが入ってて、割とルマンドでした!(?
お近くにいらっしゃった際には是非!次はもっとちゃんと観光もしたいなぁ。いつもできないのですが(^^;

さてさて、あとは最近ハマってるものでも。

20170601_05.jpg

最近のアニメも広く浅く見ていますが、一番楽しみにしてるのは「覆面系ノイズ」だったりします!
元々ロックなものが大好きでビジュアル見た時点で既に気になってたんですが、映像も音楽もホントにカッコよくて、内容もすっごいドキドキする片想い系で、こんなに少女マンガにハマったのは久しぶりです!!
原作にも手を出し始めてしまったので、アニメ追いかけつつ楽しんでます!
あー、素敵な恋とかしてみたいなぁ(笑


それではまたっ。

posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 12:57| 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

うすちゃ :断裁 「紙を切る程度の能力」

お久しぶりです 断裁のうすちゃです

もうすぐ4月だというのにまだ朝は寒い寒い
そんななか先週に数人で
箱根の温泉に行ってまいりましたヾ(*´∀`*)ノ

画像001.jpg

ですが この日は雨が降ってたし更に箱根の山は
寒さが増し増し!!やべぇよやべぇよ…

もう温泉の効能とかそんなのは置いておいて
早く湯に浸かりたい気持ちが先行してました
その分温泉は気持ちよかったですが
はやく暖かくならないかなぁと
春が待ちどうしい日々です
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:50| 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする