2017年07月19日

真城響也 :製本 「表紙と本文を合わせる程度の能力」

こんにちは、ねこのしっぽスポーツ観戦部所属、真城響也です。
すいません、冗談です。
そんな部は存在しませんが、結構スポーツ観戦はする人が多いです。
主にプロ野球とJリーグですが。

自分は小さい頃からの大の中日ドラゴンズのファンです。
その選手が数多く移籍した楽天イーグルスのファンでもあります。
年に数回は球場へ足を運んでます。

今年は西武ドームでオープン戦。
000.jpg

ナゴヤドームで巨人戦、横浜戦。
001.jpg
002.jpg

神宮球場で西武との交流戦。
003.jpg

と、先日(18日)地元函館で開催された日本ハムvs楽天の試合も見に行ってきました。
007.jpg

今年の現地観戦は1勝4敗1分。
オープン戦は調整期間なので勝ち負けは置いといて、ナゴヤドームで全敗してます。
4月の中日は何もかも噛み合ってなかったから仕方がないね。
006.jpg
そういう時はひたすら食べて飲みます。
まぁ、勝ってても食べて飲みますけどね。

試合の時はレプリカユニフォームを着て、ツインバットを叩いて、大声で応援してます。
004.jpg
毎年ユニを買ってるので増える一方です。
応援は、味方の攻撃時間が伸びると声が枯れますw
相手の攻撃時間が伸びるとビールが増えますw
005.jpg
屋根が有っても無くても、球場の雰囲気のなかで飲むビールは格別です。

今年はコボパーク宮城とナゴヤドームにあと1回ずつは行く予定です。
Jリーグもどこかで1試合は見に行くつもりです。
まずは目の前のコミケをしっかり働いてビール代を稼いでからです。

皆様の入稿をお待ちしております。
全力で同人活動をサポートさせていただきますので、今年の夏もねこのしっぽをよろしくお願いします。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 20:59| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

よちぞう :工場長 「悪巧みをする程度の能力」

ちわーす よちぞうです

ちょーど1年くらい前からプラモデル作るよーになりまして〜
それもこれも今アニメでやってるフレームアームズガールのせいおかげでして
約27年ぶりぐらいにプラモ作って遊んでまっす!

はじめは、フラりと入った模型屋でキャラデザひと目でわかるパッケジーイラストが気になり
手に取ってみたものの、プラモデルにしてはいいお値段するなぁ〜とか
こーゆーのってイラスト良くても立体物にすると残念な仕上がりになったりするんじゃ?
とか思ってたりして買わずにいたんだけど・・・
(↑値段とか仕上がりについてはΖガンダム辺りで時間が止まってるせいです)

それから暫くしてFA:Gバーゼラルドが発売され、実物見たら速攻で買ってしまいました

いやだって(だってがでた)キャラや武装のデザイン性の高さはもちろんのこと
身体のやわらかい感じの曲線と装備の直線的な感じが完璧なまでに融合して立体造形されており…
っつーかまぁ一目惚れしてしまったわけですよ

そっからは雪山を転がり落ちるように買い漁り
今では立派な山を築き上げるまでに・・・

IMG_2457.jpg

いや、作れよ俺

作ったら作ったで、きゃっきゃうふふして遊んでます

IMG_2434.jpg
IMG_2177.jpg
C2xVozgUUAEaEQF.jpg

ACの武器はデザインが素晴らしい

基本パチ組みばかりだけど、気が向いたら色塗ったり改造したり
別のキットと組み合わせたり、ゴテゴテに装備追加したりとかとか
気張らず自由に楽しんでる感じでっす

アニメでFAガールにハマった人もこっちの世界へおいでませ〜

あ そうそう ニッパーはいいやつ買っとけってじっちゃんが言ってた
C38XxLHUYAIJy1n.jpg

それではまた

posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:08| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

もじゅ :発送 「本を梱包する程度の能力」

お久しぶりです。
もじゅです。

四月になり桜が咲き始めました。
今年はずいぶんゆっくりな気がします。

さて、この前秋葉原のメイド喫茶に行ってまいりました。
「9-nine-」というゲームとコラボをしており、
それに行きたいと連れてかれました。

行って知ったのですが、この店「ラブライブ」に、出てたお店なんですね〜!
ラブライバー(仮)としては、嬉しかったです。
ちなみに、私は希ちゃん推しです!!
希ちゃんに膝枕してもらいたい欲求がすごいです!!

話がそれましたが、コラボしているゲームの限定メニューがあったので、
それを注文しました。
私が頼んだのはハンバーグ!!
というかハンバーグカレー!!
ハンバーグがハート型というなんとも可愛らしい感じでした。
後、そのハンバーグを作った?キャラの愛用の髪飾りをモチーフとした
チーズも乗っていて芸が細かいなーと思いました。

ここのメイド喫茶はとても落ち着いた雰囲気のお店だったので、
静かに食事ができて、とても安らげました。

とまあ、のんびりとリフレッシュしたところで、GWのお仕事を頑張りたいと思います。
皆様のご入稿心よりお待ちしております。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:09| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

コバ :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

お久しぶりです。
印刷担当のコバです。

陽気が暖かくなってきまして過ごしやすくなってきましたね。
自分はマスクがないと大変なことになりますが…。

今回は最近始めた趣味の事を書こうかと…。

ダーツを始めました。
映画鑑賞をした後の時間などに友人と投げに行ったりしてます。

IMG_7974.jpg

マイダーツも購入してしまいました…。
まだまだ狙ったところに当てることは難しいですが楽しくやってます。

マイダーツはパーツもひとつひとつからこだわれるので
お店にパーツを見に行くのも楽しいです。

これだけ熱中できてる物は久しぶりなので長く続けて生きたいなぁ…。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:29| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ミヤノ :発送 「本を梱包する程度の能力」

新年あけましておめでとうございます!ミヤノです。

といっても新年らしいことは書けないのですが…
正月休み?完全にひきこもりでした!
家でだらだらゲーム最高\(^O^)/FF15やりたい(※PS4まだもってません!)

昨年はたくさんのご入稿ありがとうございました!
個人的には、以前の日記で書いたとおり自分はTRPGを見たりやったりが好きなので、
シナリオ集とかリプレイ集とか、そっち関係が増えてきて嬉しいです。
コミケでは日程が仕事と被ってて買いにいけなかったので、
他のイベントや書店さんとかでぽちぽちしたいです。
前に比べて、そこそこKP経験も増えたので、今年はもっと遊びたいなーとか。
あとは今年こそ健康に気をつけたいと思います。モウトシダカラネ
大きな怪我とか…病気とかないように…
地味に抱負でした。
みなさんもたのしい2017年をお過ごしください。ではでは。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:03| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする