2017年10月12日

よちぞう :工場長 「悪巧みをする程度の能力」

ちわーす 再びよちぞうですこんにちは!

本社受付ブログでも書かれてるWoTだけど
僕もPS4版を密かにやってたりします。

IMG_3196.jpg

我がドイツの科学力は世界一ィィィーー!!
ってJOJOネタを振りつつも画像の車両はガルパンのあんこうチームH型仕様

まだ始めて一か月半くらいなんでTire5までしか開発できてない。
っつーか飽き性なのもあって、いろいろ乗っては売ってを繰り返して
自分に合ったのを探してるので、あっちもこっちも手を出してる感じです。

そんな中でもお気に入りの戦車はこちら

IMG_3203.jpg
ドイツの軽戦車「Pz.Kpfw. I Ausf. C」

走りまくって避けまくって撃ちまくって爽快感半端ない!
他の戦車で負けまくったりしたらこいつに乗ってストレス解消じゃ〜〜!

IMG_3204.jpg
フランスの軽戦車「AMX ELC bis」

平べったくて足が速くて見つかりにくいアレ(G)みたいな戦車
今のところこいつがいちばん乗ってて楽しいぃ!

IMG_3198.JPG
物陰に隠れて偵察がてらズドン

IMG_3201.JPG
側面や背後に回ってズドン

IMG_3199.JPG
まぁ実際は紙装甲なんで榴弾くらうと一撃爆散するし

IMG_3193.JPG
軽量すぎてちょっとした段差で転がったり

IMG_3191.JPG
たまに逃げ回るのに夢中で崖からカタパルト発進してみたり(着地後爆散)

いや〜楽しい楽しい
おかげで他の戦車を使う気になれないレベル

mb.jpg
とりあえずMバッジとかはとれたので3優等目指してスキル上げるぞー

そんな感じで軽戦車ばかり使ってますが
こんな僕と小隊組んでくれる物好きはおらんかねぇ〜(ボソリ

それではまた
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:34| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

しんや :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

こんにちは印刷のしんやです。

昨日、今流行り?のPSVRを体験してきました!
傷物語VRを見ましたが映画館で見てるような大きさに見え、中々の臨場感でした。
シューティングゲームも遊びましたが、慣れないと酔いますね…3分で挫折
あと、スマホVRも見ましたが思った以上に良かっし安かったので早速ポチってみました。

ファイル 2017-07-24 2 00 19.jpg

VRアプリゲームも色々あるみたいなので取り敢えず到着したらホラーゲームでもやってみようと思います(^^ゞ
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 21:43| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

カケル :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

こんにちはこんばんは、印刷担当のカケルです。

ルーンミッドガッツの冒険者だったりアークスだったり光の戦士だったりするボクですが、この前騎空士になりました。

image01.jpg

ゲーム自体は去年から登録してあったのですが、登録してすぐアークス業にハマっちゃったりしてて全然やってなかったところ、去年の11月くらいに友人が始めるというのを聞いて一緒にやり始めました。そこからどっぷりハマってしまい今ではアークスも光の戦士もそっちのけで毎日グラブってます。
ソシャゲは課金=強さというイメージがあったのですが、グラブルはゲーム内クエストを進めたりイベントで遊んでいると強くなっていく感じなので、課金力が高い人に全然追いつけないといったことがほとんどないところが楽しいです。
課金要素は所持しているキャラを増やすためで、登場キャラがどれも魅力的すぎて課金しなくても遊べるのについつい課金してしまうあたりが恐ろしいデスガ・・・(笑
メインシナリオも個人的にはかなり楽しめているので、気になっていたけど周りに追いつけないし・・・と思っている人にはオススメです!
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:07| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

よちぞう :工場長 「悪巧みをする程度の能力」

はいはーい
穴埋めしにやってきました よちぞうです。

昨年末にPS4を買いました。
とくにやりたいゲームがあったわけじゃないんですけどねぇ
ブルーレイ見れるのがPS3しか家に無く、そいつがS○○Yタイマー発動してお亡くなりになられたのと
嫁さんがFF15やりたがってたしってことでまぁつい

んでFFやってるの横で見ててグラフィックすげーとか思いつつ
自分もなんかやるってみるかーってことで体験版やら無料で遊べるやつとかDLしてやってみたら

IMG_2024.jpg

次の日買ってしまいました(゚﹃゚)

それからというもの、来る日も来る日もバカンスという名の周回を繰り返す日々
それは正しくロマンを追い求める長い旅路
永遠とも思える周回数とプレゼントの先にたどり着く場所が真のパラダイス・・・

DOAX3とはそうゆうゲームです。
そんな旅の思い出をご覧ください。

IMG_1969.jpg

IMG_1942.jpg

IMG_1968.jpg

これはごく一部の思い出にしかすぎません。
社員日記を書くにあたり、スマホに送っていたスクショを見返したのですが

ロマンが溢れすぎた写真が多くこれ以上お見せできないのが残念です。

とりあえずマリーちゃんに全員の水着とカードを押し付けるのを目標に
今日もせっせと周回に勤しむよちぞうくんでした。

それではまた。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:55| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

五月 :発送 「本を梱包する程度の能力」


こんにちは、五月です。

相変わらずゲームの事しか書くことがねえ・・・

というわけで、今日は今やってるゲームを一つだけ
さわり程度に紹介します。


『Stonehearth』
画像1.jpg

この『Stonehearth』、簡単に説明すると、
画像に写っている村人に、
素材の採取、建築・道具の作成、家具の設置などの指示をだして、
あとはずっと見守ってるだけです。

そう、見てるだけです。箱庭ゲーです。

文字にするとあまり楽しさが伝わりませんが、
村人が畑を耕したり家を建てたりしてるのを見てるだけで、
満足度が半端ないんですよね。
村人が可愛いんですよー・・・

いやー時間泥棒ですねー。

このゲーム実はまだ製品版ではないので、
これからさらに機能が追加されると思うと楽しみすぎて発狂しそうです。

ほんとは建築とかの指示以外に、
村人の職業選択したりだとか、
村人のやる気を出させるための工夫だとか、
軍隊を編成して敵の襲撃を防ぐだとか、
色々システムの説明をする部分が、まだかなり残っていますが、
長文になることは必至なので、今回はこのあたりで。


2月3月はPS4で気になるゲームが多めにでるんで(ニーアとか)
楽しみすぎる今日この頃。
早く3月にならないっすかねー・・
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:01| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする