2017年11月10日

もじゅ :発送 「本を梱包する程度の能力」

お久しぶりです。もじゅです。
前回は、メイド喫茶について書いたので、今回も書こうと思ったのですが、
尋ねた店が、休業日という悲しい結果になってしまったので、
今回は、ごはん巡りツアーについて書こうと思います。


まずは一件目がチーズささみカツカレーを食べました。
最初が甘くて、後から辛さがくるカレーでとてもおいしいのです。
看板に秋葉原店限定ごはん1キロまで無料と書かれていました。
今日は食べ歩く予定だったので、流石に頼めなかったです(笑)
次は、ちょっと頼んでみたいかも?


二件目が秋葉原にある定食屋さん、ここは昔からちょくちょく通っていたのですが、
久々に来店しました。
今回頼んだのは、明太子とイカのクリームスパゲッティーです。
ここも、大盛がすごいお店でパスタの大盛を頼むと普通でそこそこ量があるのですが、
(他店の大盛くらいかな??)それの二倍くらい来ます!!しかも無料!!パンパカパーーン!!


ここで一旦食休め、銭湯に入ってリフレッシュ、お風呂を出た後にヨーグルトを‌飲みながらの、
足のマッサージ、、、最高ですっ!
その後は、下のフロアに座敷があるのですが、ごろんとしていたら途端に睡魔に襲われました。
ひと眠りした後は、神田明神にお参りです。
余談ですが、今年の神田祭に行った時に食べたネギ焼が美味しかったなあ、上に牛煮込みが乗っていて、
大きくて、とても美味しかったです。
お参りの後は、アイスクリームを食べて、某スクールアイドルのアニメの聖地の坂を下って、
秋葉原を後にしました。


だけど、ごはん巡りは続いてます!!
最後は、蒲田のとんかつ屋さんです!!
ここは、テレビで放送されたこともある行列のできるとんかつ屋さんです。
実はとんかつあまり好きじゃないのです。
しかーーーし、ここのとんかつは大好きなんですよね。
あまり好きじゃない人でも、満足させてしまうほどの美味しさなのです!!
ここの特徴は塩で食べることを推奨している事です。
実際、塩で食べると肉厚のお肉と嚙んだ時にでる肉汁によく合って、とても美味しいのです。
また、セットで豚汁が付いているのですが、これがまた美味しい!!
とんかつのお肉の形を調整した時に出る余りのお肉を大量にぶち込んでます!
具たくさん肉たくさん素晴らしい豚汁です。
お休みの関係でなかなか行けないのですが、何度でも食べたい美味しいとんかつです!!


以上で、今回のごはん巡りは終了です。写真がないのが残念ですが、とても有意義な休日でした!!
冬コミの当落も出て、これから冬コミに向けていいエネルギー補給になりました。
冬コミも頑張っていきますのでよろしくお願い致します。
ご入稿、心よりお待ちしております!!
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 09:09| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

N:印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

印刷のNです!

最近気温の変化が激しいですねー
急に寒くなったり、そうでなかったりですが、Nはバタバタしてることが多いので暑いと感じること多いんですけどね・・


Nの地元は九州の方なんですが、母親がこちらに来るということで空港に迎えに行きました。

まあ定年でお仕事も終わり、こちらの観光をしたいのかなぁくらいに思っていたのですが・・・

「あんたの様子をみにきたのよー!まずはあんたの家から見てみたい!」との・・・


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


マジかよ!!?



高い旅費だしたんだろ!!観光とかしろよー!!

結局案内することになったんですが、片付いてなくて母親が少し片付けてくれてすごく申し訳なくなった・・・・

皆様定期的に片づけてることは大切ですよ!何があるかわかりませんからね!


そのあとは鎌倉観光にちゃんと付き合いましたよ!大雨の中!!
鎌倉の写真くらいのせたかったのですが大雨で写真どころじゃなかったので、画像はお許しください・・


というわけでNは家の片づけをしつつ皆様のご入稿をお待ちしてます♪
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 14:26| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

すいさい :製本 「表紙と本文を合わせる程度の能力」

お久しぶりです、スイサイです。
工場の近くでは最近よく家の建て直し工事が行われているのを見かけます。
特に区画整理や大きな道ができるという話でもないらしく、偶然なのでしょうか?

私は就職を機に川崎へ来たのですが、アパートを探しているときに「この辺りは古くからの家が多くて」という話を聞きました。
住んでみるとなるほど、工場の近くは大きな街道が一本と川沿いの道があるくらいで、そのあいだにはまっすぐな道がほとんどありません。
ちょっと近道をしてみよう、と横の道に入って戻れなくなったことも何度か…。
方向音痴でなくとも迷う街だと思います。

最近はスマホに地図が入っているので、こっちに行ったら違う方向に行ってしまうな、というのがすぐに見られて便利ですね。

お客様が直接工場に来られることはなかなかないと思いますが、Googleマップなどで工場周辺を覗いてみるのも面白いかもしれません。とても細くて曲がった道だらけです…。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:34| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

五月 :発送 「本を梱包する程度の能力」

こんにちは。五月です。

相変わらず特に何もない日々をすごしてます。

例に漏れず、ゲームの話でもしようかと(VRとか)思いましたが、
今日は歯医者の話でも。

高校生の頃からずっと放置してた親知らずと八重歯を最近抜歯してます。

歯医者の方に見てもらったときに

「きれいに生えてるから無理に抜く必要ないぜ」

と、言われて、なら別にいいかー。と放置してたのですが、
なんか最近気になり始めたので抜くことに。

「まぁ、抜いとくかー」

程度の感覚で歯医者に行き始めました。


いわれていたとおり、きれいに生えていたおかげで、
奥歯の親知らず(4本中3本)は特に痛みもなく抜歯できました。
抜歯後の経過も良い感じです。

ので、歯医者の方が抜歯後は痛むことがあるので気をつけてください。
的なこと言ってたけど、「なんやたいしたことないやん」と思ってたんですね。
実際奥歯痛くなかったので。

そのままのテンションで先日八重歯を抜きました。



結果から先に言うと、信じられないほど痛い(現在進行形)



奥歯が痛くなかったことがうそのように八重歯の抜歯が痛いです。

「何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!」

状態です



いやほんとこれどうすればいいんですかこれいたいこれなにこれ、え、うそこれ。



痛くてご飯は食えんし、鎮痛剤の効果も切れるし、一日三錠しか飲めんし!?!
寝ても収まらないし、あくびでもしようもんなら激痛が走るし!!!!!



鎮まれー!!鎮まれ鎮まれー!!!!!



と、一人助さん格さんごっこをしても鎮まるわけもなく。

なんだこれ・・どうすれば・・・


とりあえず、日がたてば痛みも落ち着くと思うので、それまで我慢することにします・・


皆さんも歯医者のご利用は計画的に。
いや、計画的にしたところで痛みはどうしようもないんですけども・・


あと実は奥歯・・・・まだ一本残ってまして、
それだけ横向きに生えてるらしく、神経に触れてるらしく・・
いや、抜歯するんだけど、これ絶対痛いやつや・・やべーよやべーよ・・・
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:10| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

鹿鷲 :PP 「紙にPPフィルムを貼る程度の能力」

はじめまして
昨年の10月より工場で働かせていただいております、PP担当の鹿鷲です。
精一杯頑張らせていただきますので、何卒よろしくお願いします。


さて、話は変わりますが、先週自由が丘へぶらぶら出かけたところ
某家電量販店さんが改装中でお店が閉まっていました。
あと数日で改装が完了して新装オープンするらしいということだったので
先日の日曜日に再度訪れてみました、新装開店直後の休日とあってかなり人がいました。

店内はとてもおしゃれな雰囲気の内装になっています。一見すると家電屋には見えません。

01.jpg

02.jpg

写真には撮っていませんがロボットのPepperもいましたよ。(撮ればよかったな)
Pepperって近づくと顔をむけてきて、むちゃくちゃ視線合わせてくるんですね……。
見られてる感があってカメラを向けられませんでした。

こちらはその日購入したノイズキャンセリングヘッドフォンです。

03.jpg

自宅周辺の車の騒音が激しいので思い切って購入してみました。
これをPCに接続して、静寂の環境でネット動画(AbemaTVとか)でも見ようと思った次第です。
強風のビュービュー音も軽減してくれるので、さっそく火曜日の暴風雨の際にも役に立ちました。


それではまた。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:49| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする