2017年09月14日

武藤 :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

ちょりっす。武藤です。
つい先日の富士チャレ100kmソロ、走ってきました。

というわけでレースレポ的な。

当日はなんか試走の段階から脚が重い。。。
ヤバい感じだったので最後の登りをインナーローで力を使わずにこなす。

レーススタートまで時間があるので車で寝るー。
と思ったけど、なぜかトイレが近くて30分で満タンに・・・
何回かトイレと車を往復してるうちにスタート時間に。

スタート地点でセレモニーを待ってる間にまた尿意が・・・
ヤバかったので、スタートして一周回って即ピットイン。
スッキリしたのはいいけど、だいぶ遅れたのでペースの合う人が居ない。。。
仕方ないので独りでしばらく走行。
2周くらいで先頭集団が来たので便乗・・・しようとしたらなんか脚がヤバい感じ。
ムリせず1周だけ乗ってまた独りに。

しばらくして37km/hくらいの集団が来たので、4周ぐらい便乗。
集団前方で登ってる最中に両足脚が完全に攣ったので、終了。
この時点でまだ1時間ちょっとしか経ってないんですが・・・

そんな感じで残り2時間半くらいで60kmをダラダラと走りました。
もしものためにと入れておいた11-32のスプロケが役に立ちました。

結果としては100kmソロ572位。
3時間34分という意味深なゴールタイムでした(
ちなみに、過去最低タイムです。。。。
マシンは年々良くなってるのにね。。。。。

ここ2年くらい登りの練習をサボりまくってるので、
秋以降はちゃんと乗ろうと思いました。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 15:56| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

五月 :発送 「本を梱包する程度の能力」

こんにちは。五月です。

相変わらず特に何もない日々をすごしてます。

例に漏れず、ゲームの話でもしようかと(VRとか)思いましたが、
今日は歯医者の話でも。

高校生の頃からずっと放置してた親知らずと八重歯を最近抜歯してます。

歯医者の方に見てもらったときに

「きれいに生えてるから無理に抜く必要ないぜ」

と、言われて、なら別にいいかー。と放置してたのですが、
なんか最近気になり始めたので抜くことに。

「まぁ、抜いとくかー」

程度の感覚で歯医者に行き始めました。


いわれていたとおり、きれいに生えていたおかげで、
奥歯の親知らず(4本中3本)は特に痛みもなく抜歯できました。
抜歯後の経過も良い感じです。

ので、歯医者の方が抜歯後は痛むことがあるので気をつけてください。
的なこと言ってたけど、「なんやたいしたことないやん」と思ってたんですね。
実際奥歯痛くなかったので。

そのままのテンションで先日八重歯を抜きました。



結果から先に言うと、信じられないほど痛い(現在進行形)



奥歯が痛くなかったことがうそのように八重歯の抜歯が痛いです。

「何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!」

状態です



いやほんとこれどうすればいいんですかこれいたいこれなにこれ、え、うそこれ。



痛くてご飯は食えんし、鎮痛剤の効果も切れるし、一日三錠しか飲めんし!?!
寝ても収まらないし、あくびでもしようもんなら激痛が走るし!!!!!



鎮まれー!!鎮まれ鎮まれー!!!!!



と、一人助さん格さんごっこをしても鎮まるわけもなく。

なんだこれ・・どうすれば・・・


とりあえず、日がたてば痛みも落ち着くと思うので、それまで我慢することにします・・


皆さんも歯医者のご利用は計画的に。
いや、計画的にしたところで痛みはどうしようもないんですけども・・


あと実は奥歯・・・・まだ一本残ってまして、
それだけ横向きに生えてるらしく、神経に触れてるらしく・・
いや、抜歯するんだけど、これ絶対痛いやつや・・やべーよやべーよ・・・
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:10| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

頌 :断裁 「紙を切る程度の能力」

こんにちは断裁の頌です。

 今年も去年に引き続き、道の駅スタンプラリー2017をやっております。
去年は89駅しか巡る事ができなかったので、今年はまた0からのスタートで関東の168駅制覇しようと、GW明けから精力的に巡っております。

WS000001.JPG

千葉県の道の駅『保田小学校』と群馬県の道の駅『みょうぎ』です。天気が良かったのでパシャリ。

WS000000.JPG

 夏コミ繁忙期が始まるまでの約2ヶ月で、112駅行ってきました(o´Д`)=з
上の地図は、その日行った所を線で繋いだ感じです。
 残りは山梨・栃木・茨城の一部と長野県の計56駅。
最近は天候不順で出掛けられずにいますが、冬コミまでには制覇したいと思います⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:03| 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

ishi :断裁 「紙を切る程度の能力」

まいどでございます 断裁@ishiです。

今年の夏、関東地方は雨が多い状態の中
いかがお過ごしでしょうか?
8月も下旬になりまして蝉もあまり
見かけなくなってきましたが早く涼しくなると
良いですね〜

あと広島カープにマジックがつきました!
今年も優勝して!!
今年こそ・・・広島カープ日本一に!!
なってほしいです!!。

自分は普段休みになっても旅行とか行かないのですが
珍しく遠出をしたのが4月16日に沼津で行われました
僕ラブ沼津2にお手伝いで参加してきた時の
話でも〜

現地の沼津駅裏にある「キラメッセぬまづ」に友人の
車で向かっている途中に富士山がみえたのですが
これが綺麗なことすばらしい美しさでしたw

DSC00193s.jpg

キラメッセぬまづですが・・・沼津駅からめちゃ近いのと
広さもあって使い方を考えれば会場的に使いやすい
会場だな〜とはおもいましたw
ちなみに直接搬入は当社だけでした。

当日はコスプレ広場などを会場裏にある搬入スペースを
使用したのですがその目の前が御殿場線と東海道線が走っているので
電車が撮影できる素敵な場所です!!w

DSC00846s.jpg

当日おもしろかったのが通過する電車の乗客や路線をメンテナンス作業で
線路を歩いていた方々に・・・なんだ何やってんだ??ってな感じで
見られてましたよwww

参加者の人たちと色々話をしてみたら沼津近辺の人たちが
多く参加されてるようで・・・
普段東京のイベントに参加出来ないので
参加しにきましたという
人たちが多くいらっしゃいまして
普段東京で行われるイベントと違い
ほんわかした感じがあるような・・・
地元の若い子たちが多く参加してますし・・・
色紙抽選回に当選した子が母親と一緒に「ほんとに
もらって良いんですか」とかあり
初めて参加されてる人が多いんだなーと・・・

参加者の皆さんがまた是非次回やってほしいと
いわれました!(^_^)

次回もまた頑張りたいとおもいます!!
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:57| 同人・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする