2017年10月12日

よちぞう :工場長 「悪巧みをする程度の能力」

ちわーす 再びよちぞうですこんにちは!

本社受付ブログでも書かれてるWoTだけど
僕もPS4版を密かにやってたりします。

IMG_3196.jpg

我がドイツの科学力は世界一ィィィーー!!
ってJOJOネタを振りつつも画像の車両はガルパンのあんこうチームH型仕様

まだ始めて一か月半くらいなんでTire5までしか開発できてない。
っつーか飽き性なのもあって、いろいろ乗っては売ってを繰り返して
自分に合ったのを探してるので、あっちもこっちも手を出してる感じです。

そんな中でもお気に入りの戦車はこちら

IMG_3203.jpg
ドイツの軽戦車「Pz.Kpfw. I Ausf. C」

走りまくって避けまくって撃ちまくって爽快感半端ない!
他の戦車で負けまくったりしたらこいつに乗ってストレス解消じゃ〜〜!

IMG_3204.jpg
フランスの軽戦車「AMX ELC bis」

平べったくて足が速くて見つかりにくいアレ(G)みたいな戦車
今のところこいつがいちばん乗ってて楽しいぃ!

IMG_3198.JPG
物陰に隠れて偵察がてらズドン

IMG_3201.JPG
側面や背後に回ってズドン

IMG_3199.JPG
まぁ実際は紙装甲なんで榴弾くらうと一撃爆散するし

IMG_3193.JPG
軽量すぎてちょっとした段差で転がったり

IMG_3191.JPG
たまに逃げ回るのに夢中で崖からカタパルト発進してみたり(着地後爆散)

いや〜楽しい楽しい
おかげで他の戦車を使う気になれないレベル

mb.jpg
とりあえずMバッジとかはとれたので3優等目指してスキル上げるぞー

そんな感じで軽戦車ばかり使ってますが
こんな僕と小隊組んでくれる物好きはおらんかねぇ〜(ボソリ

それではまた
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:34| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

よちぞう :工場長 「悪巧みをする程度の能力」

ラ〜〜〜〜ブ マ〜〜〜〜〜〜〜〜ックス!!
よちぞうですこんにちは!!

ちょうど一年くらい前の社員日記で「ゴシックは魔法乙女」略して「ごまおつ」やってます
とか書いたけど、今でもやってます!超やってます!!

そんなステキなゲームを作ったメーカーであるケイブさんの
ゲーム作品オンリー同人誌即売会が10月8日ビックサイトで行われる
コミックシティスパーク内でプチオンリーとして開催されるんですよ!!

その名も「撃ちまくりっ!LOVE MAX」!!

よもやケイブオンリーイベントが開催されるとは!
SHG大好きおじさんとしてはまちかねたぞ!超まちかねたぞ!!(byイシュトバーン)

そんなわけでイベントの成功を祈りつつ
ねこのしっぽではご入稿もお待ちしております!

とゆーかケイブ本が来たら僕が泣いて喜びます!!
スパークセットも特別締切が適用されますんでぜひ!!(宣伝かよ)
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:41| 同人・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

すいさい :製本 「表紙と本文を合わせる程度の能力」

お久しぶりです、スイサイです。
工場の近くでは最近よく家の建て直し工事が行われているのを見かけます。
特に区画整理や大きな道ができるという話でもないらしく、偶然なのでしょうか?

私は就職を機に川崎へ来たのですが、アパートを探しているときに「この辺りは古くからの家が多くて」という話を聞きました。
住んでみるとなるほど、工場の近くは大きな街道が一本と川沿いの道があるくらいで、そのあいだにはまっすぐな道がほとんどありません。
ちょっと近道をしてみよう、と横の道に入って戻れなくなったことも何度か…。
方向音痴でなくとも迷う街だと思います。

最近はスマホに地図が入っているので、こっちに行ったら違う方向に行ってしまうな、というのがすぐに見られて便利ですね。

お客様が直接工場に来られることはなかなかないと思いますが、Googleマップなどで工場周辺を覗いてみるのも面白いかもしれません。とても細くて曲がった道だらけです…。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:34| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

武藤 :印刷 「紙にインクをのせる程度の能力」

ちょりっす。武藤です。
つい先日の富士チャレ100kmソロ、走ってきました。

というわけでレースレポ的な。

当日はなんか試走の段階から脚が重い。。。
ヤバい感じだったので最後の登りをインナーローで力を使わずにこなす。

レーススタートまで時間があるので車で寝るー。
と思ったけど、なぜかトイレが近くて30分で満タンに・・・
何回かトイレと車を往復してるうちにスタート時間に。

スタート地点でセレモニーを待ってる間にまた尿意が・・・
ヤバかったので、スタートして一周回って即ピットイン。
スッキリしたのはいいけど、だいぶ遅れたのでペースの合う人が居ない。。。
仕方ないので独りでしばらく走行。
2周くらいで先頭集団が来たので便乗・・・しようとしたらなんか脚がヤバい感じ。
ムリせず1周だけ乗ってまた独りに。

しばらくして37km/hくらいの集団が来たので、4周ぐらい便乗。
集団前方で登ってる最中に両足脚が完全に攣ったので、終了。
この時点でまだ1時間ちょっとしか経ってないんですが・・・

そんな感じで残り2時間半くらいで60kmをダラダラと走りました。
もしものためにと入れておいた11-32のスプロケが役に立ちました。

結果としては100kmソロ572位。
3時間34分という意味深なゴールタイムでした(
ちなみに、過去最低タイムです。。。。
マシンは年々良くなってるのにね。。。。。

ここ2年くらい登りの練習をサボりまくってるので、
秋以降はちゃんと乗ろうと思いました。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 15:56| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする