2016年10月14日

なおなお :印刷物のページを揃えたり広告描いたりする程度の能力

はいっ。どうもこんにちわー。なおなおです!
急に涼しく…というか寒くなってきた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうかー。
一日元気に、家に帰るまでがイベント!お身体に気をつけて秋のイベントも楽しんでいきましょうー。

photo01.jpg

ウチはまぁ相変わらず、自分の原稿したりどこかのイベントカタログの広告も描かせて頂いたりしてました。よろしければあぁ、こんなん見たなーとかやんわりご覧頂ければ幸いですー。
あれ、モノクロしかない…?またカラー描かなきゃ(ジャンキーw

あと、ねこねえさんも描かないとですね…!11/5(土)にPiOにて開催のスキマフェスティバル内で
当社主催の同人印刷会社イメージキャラオンリー「プリキャラ2」やるので、お時間ありましたら是非!
アンソロジーとか出るみたいです!

しかしあれですね。
他の社員のみなさんの日記見てるとロードバイクで走ってたり野球見に行ってたりラブマックスしてたり(笑)、充実してるようで羨ましい限りですー。
とか言いながら、ウチも気がついたら何か楽しみまくってるようで…9月10月合わせて合計で3〜4日くらいしか家に居ないで即売会とかイベントに行ったりするアウトドアオタクライフしてます。
あぁ、だからか、原稿進まないの…(今更w
行楽するにもいい季節ですが、そろそろコミケの当落が出る時期なので皆様も原稿早めにやっておくと幸せになれますよ!(盛大なブーメラン

photo02.jpg

とか言いながら今週末はこれですが!これはほら、仕事なので(笑)
それではまたー(*´▽`*)ノ
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:06| 同人・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

山田 :製版 「面付けして刷版する程度の能力」

製版の山田です。スポーツの秋です。
先日(9/22)に富士スピードウェイで開催された富士チャレンジ200に
今年も武藤くんと共にソロ100kmの部に参加してきました。

当日は朝から雨が降り続き、しかも結構寒いということで、試走はキャンセルして
スタートギリギリまでピットに待機。
そして10:00スタート!100kmの部はサーキット22周ということで、
スタート直後は「何周持つんだろう…心が折れたらリタイヤしよかな…」なんて
弱気になりながら周回を重ねてきました。

初めての雨天の中のレース、ってことで走ってたけど、とにかくブレーキが効かない!
雨の中ってこんなに止まらないもんだっけー?と思いながら怖々ブレーキングしていたけど、
今思えば数ヶ月前に買った新しく履いたホイール、ブレーキのアタリがまだちゃんと出ていなかったのでは?
晴れの日のレースではよくブレーキ効いてたのでこれは要検証ですなー

途中一時的に雨止んだりしたけど晴れ間は見えず、コーナーのいたるところで落車(転倒)があり
なかなか難しいコンデションでしたが、なんとか2人とも無事完走しましたー。

ちなみにタイムは2人とも3:15:39.3という1/10秒まで同じでしたー
ちょうど並んでゴールライン通過したところがゴールだったようでした。

帰りは温泉寄って温まってから帰宅。寒くて大変でしたがなかなかいい経験でした。
・・・でも、やっぱり雨の日はムリして乗るもんじゃないかな?うん。


ちなみに

レース走行後、ロードバイクを片付けているときに外したホイール持ったら、
なぜかチャプチャプと中から音がしたような気が・・・
気になって振ってみるとやはりチャプチャプと音がする。
で、
家に帰ってタイヤ外してみたところホイールの中から水が出てきましたよ。
4時間ほど走っただけでこんなにも・・・
バーテープもこのレースだけでボロボロになってしまうし、雨天走行はやっぱり
いろいろ難しいところあるなーということで。メンテナンス大変です。。



で、こんな思いしながら次回の大会参加は・・・

10/16(日)川崎マリンエンデューロ(2時間エンデューロ)
11/12(土)スズカ8時間エンデューロ秋sp(4時間エンデューロ)

となってます。ちなみにどちらも山田がソロで参加予定。今度は晴れてくださいお願いします(>人<;)
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 21:07| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

RETSU: オンデマンド印刷「紙にトナーを定着させる程度の能力」

購入から二年以上が経過し、バッテリーの持ちがヤバくなってきたのでスマホを替えて来ました。
今話題のアイフォ……ではなくAndroidですが。
ちょっとお得なクーポンとか送られて来ていたので乗せられてみました。
001.jpg

昔、ケータイを水没させたのがトラウマで、iPhoneも防水に対応したので候補ではあったのですが……
この機種は防水・防塵・耐衝撃・耐振動・耐日射・防湿・他いろいろ、とにかく頑丈に出来ているのがウリ!
自分的にはこのくらい頑丈でないと安心して使えません(-_-;)


ちなみにスマホとしては二代目、ケータイとしては多分六代目……あたり?
ちょっと掃除してみたら先々代とその前の機種が出てきたりしました。この頃のは開いたり回ったりしてカメラモードになる、みたいなある種変形メカみたいでいろいろ面白かったですね。
002.jpg


とりあえずいろいろといじって、面白い使い方を模索していこうと思います。
では。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 10:15| 趣味、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

よちぞう :工場長 「悪巧みをする程度の能力」

ラ〜〜〜〜ブ  マ〜〜〜〜〜〜〜〜ックス!!

というわけでゲームアプリの「ゴシックは魔法乙女」 略して 「ゴ魔乙」(ごまおつ) やってます。
超やってます!!

ゲーム内容はとゆーと、かわいい乙女達といちゃいちゃしながら好感度上げて
お空でラブマックスするゲームです。

名称未設定 1.jpg

こんな感じ まぁ簡単に言うと縦シューです。
昔のゲームセンターに置いてあったビデオゲームに多く見られるジャンルで
子供のころからゲーセンに通っていたよちぞう少年はこの縦シューが大好きで(横も好きだが)
世代的には縦シューと言えばナムコと東亜プラン(現CAVE)黄金期辺りかな…四半世紀以上前だが
まぁそんな元シューターなよちぞう君は懐かしさも相まってゴ魔乙にどっぷりハマってるわけですよ!

シューティングゲームと聞くと難しそうとかクリアできなさそうって人もいるかと思うけど
ゴ魔乙はクリアするだけなら簡単で、シューティング本来の「撃って避けて倒す」楽しさが味わえますよ〜

名称未設定 2.jpg

他にも、自分のプレイ動画を見返したり、他の人の動画を見てスコアアップの参考にしたり
ギルドに所属してチーム戦したり、ギルドを自分で作ってメンバー集めたりとかとか
キャラもかわいいし、育成要素も豊富だし、やり込み要素も盛りだくさんで
シューティングゲームで遊んだことない人からガチ上級者まで楽しめるのでオススメです!

とまぁベタ褒めしてますが、始めてから2か月ちょいの僕が言うのもなんだけど…

ガチャには  ガチャだけには  気を付けろよ 

(いろいろあったらしい)


そしてパズドラ
前回報告してから環境がかなり変わりましたね〜
継承とかマルチスぺダン常設とか覚醒劉備花火大会とか十字軍てま崩壊とか月曜ガネランク上げとか
まぁ他にもあったが、個人的には可愛い娘達でそれなりのパーティー組めれば幸せなので
フェス現の究極とか以前に覚醒したキャラの再調整とかどんどんやってほしい今日この頃です。

とりあえず最近使ってるパンティパーティー
03.jpg

水ミルは女の子ガチャで回収できたのでまだ+振れてなかったり
普段は女の子以外をパーティーに入れてたりもするんで+振れてなかったり
他にもかわいい子いるけど使えてなかったり持ってなかったり+振れt(略

けっこう長いこと遊んでますが、まだまだ楽しんでやっとりますよー

07.jpg
こっそりフレンド募集してみるテスト

それではまた〜
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 18:40| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする