どうも、相変わらず部屋の片付かないオケラです。
少し前から突然冷えたためかやや風邪っぽい様子のあったオケラです。
さて、またもやBLEACH千年血戦篇が始まって終わりました。知らない歴史が多すぎる……。原作者監修の
もとアニメオリジナルの展開が多数用意されている千年血戦篇ですが、第2クールでは一護の修業シーン(修
行ではない) や和尚と陛下の対談シーン、零番隊VS親衛隊の詳細なシーンなどが追加されておりました。待
ってくれ知らない歴史が重すぎる。
修多羅千手丸の卍解。まさかするとはおもわんやないですか。というより零番隊て本当に強いんだなと。い
え、原作ではわりと早々に倒されてしまっていたので……。凄い、色んなものが補完されていく。千手丸の卍
解が本当にファンサービス増し増しのものでして、この後の話が頭に入っていると恐ろしいものを感じるは
ずなんですよね。親衛隊それぞれに対応した最適解の攻撃をぶつけている感じ。流石に敵の行く末を定めた
り暗示したりする力ではないんじゃないかなと思うので、そっちだろうなと思っています。
そして、そこで終わるんかい第2クール。ここで終わったということは次クールの頭が大変になるというこ
と。第3クールは来年ですが、予告PVは出ていまして。その内容を見るに71巻までを確実にやりそうなん
です。しかし、しかしですよ。BLEACHは全74巻です。アニメ千年血戦篇は分割4クールです。まさか原作
3巻でワンクールもたせる……いやBLEACHならやりかねない。我々はこの先いったい何を見ることになる
のか。
BLEACHのスピンオフ、BURN THE WITCHが再びアニメ化されるようです。こちらも楽しみですね。たし
か前回のアニメ化が3年くらい前で、漫画版season2がcoming soonされたのもそのくらい前です。オス
しちゃんはかわいいぞ、かわいいで家が建つぞ。
また最近、Arkに足を滑らせました。マイクラしかりこれしかり、終わりのあるようでないゲームは苦手(ゲ
ームを切り上げられない) だから沼だとわかっていたはずなのに。この前の休日に数年ぶりのオールをしてし
まいました。延々とアルゲンタヴィスの孵化作業をするオケラ……。
そんなオケラさんには1月併せの原稿があるとかないとか。間に合わせるつもりがないようでもあるので、ま
あ、程よいペースで進めましょうか。





