こんにちは、一です。
あの『バンジョーとカズーイの大冒険2』が、NintendoSwitchOnlineで配信開始されました!
無印と比べてアクション性とパズル要素がかなり強化され、多様なテーマのステージ探索とボス戦、ちょっとブラックな掛け合いが楽しい名作なんです。
当時小学生の自分は単独行動するカズーイのあまりにも頼りないHPに、(気の強いカズーイも小柄な一羽のトリなんだなあ……)とひどく感動したのを今でも覚えています。
CGのクオリティ以外は昨今のゲームに見劣りしない……は思い出補正かもしれませんが、是非遊んでみてください。
かくいう自分もswitchonline版は未プレイなので早くやりたいです。
世界樹の迷宮リマスター版もエルデンリングDLCもAC6も知恵のかりものもやろうと思ってまだやってませんが、やれたらやります。
それでは。
あとT1Worlds5回目の優勝おめでとうございます。





