今週から猛暑が続いているので涼し気な写真を貼っておきますね!
2022年07月02日
2020年09月01日
ハマノ:断裁 「紙を切る程度の能力」
最近暑くて昼間に外に出たくない…
温暖化を嘆く割にはエアコンをがんがん回し促進させる人類はどうなのか?とかアイスとコーラ流し込みつつ考えさせられる日が続きます。
コロナ以前に日差しと人間を避けるために、せっかく購入したバイクも深夜にしか乗らない陰の民な自分ですが写真も少し嗜んでおります。
どうせ遠出できないし日記のネタもほぼほぼ無いので、今回は今まで撮った写真を適当にチョイスして濁し過ぎた粗茶を提出することにしました




一時、ビッグサイト周辺に雑草が生えてることがネットで言われてましたが8月上旬で既に生え散らかしていました。
なんだかんだ、ビッグサイト周辺で蚊に刺されるって経験が今までなかったのですが、撮影に行った際にぼこぼこに刺されました…人がいないと他の生物が繁栄することを学んだ夜。
あとはもう夏以外の写真を数枚置いときますね(写真は去年のものだったり実家の写真です)




どうにもこうにも遊びが少ないと日記を書いていても盛り上がれないので、次回順番が回ってくるのならもうちょい楽しそうなネタを仕入れときます。
それでは次回でお会いしましょう、さようなら。
温暖化を嘆く割にはエアコンをがんがん回し促進させる人類はどうなのか?とかアイスとコーラ流し込みつつ考えさせられる日が続きます。
コロナ以前に日差しと人間を避けるために、せっかく購入したバイクも深夜にしか乗らない陰の民な自分ですが写真も少し嗜んでおります。
どうせ遠出できないし日記のネタもほぼほぼ無いので、今回は今まで撮った写真を適当にチョイスして濁し過ぎた粗茶を提出することにしました
一時、ビッグサイト周辺に雑草が生えてることがネットで言われてましたが8月上旬で既に生え散らかしていました。
なんだかんだ、ビッグサイト周辺で蚊に刺されるって経験が今までなかったのですが、撮影に行った際にぼこぼこに刺されました…人がいないと他の生物が繁栄することを学んだ夜。
あとはもう夏以外の写真を数枚置いときますね(写真は去年のものだったり実家の写真です)
どうにもこうにも遊びが少ないと日記を書いていても盛り上がれないので、次回順番が回ってくるのならもうちょい楽しそうなネタを仕入れときます。
それでは次回でお会いしましょう、さようなら。
2020年07月14日
うすちゃ :発送 「本を梱包する程度の能力」
コロナ禍に加え毎日の如く豪雨大雨で
じとじと気分を拭いたいところですね
お疲れさまです発送のうすちゃです
雨が酷い日々が続いたのですが
先日少し晴れまして最近放置気味だったカメラの調整の為と
コロナ禍により営業再開の目処がたってなかった
豊島園が再開してたようでして(近所なこともあり)行ってまいりました

8月末から段階的に閉園することが決定されてるらしく
殆ど行ったことが無かったので良い機会と思い
今でしか残せない写真を撮ってまいりました
あとコロナで人は少ないかな?と思っていたのですが
思った以上の賑わいでした
自分はアトラクションや人混みは避けて
撮影中心に園内を散策散歩してました



あと豊島園といったら
カルーセルエルドラ


このメリーゴーランド製造されたのは1907年とか
現存する遊戯機械としては日本最古で世界的に見ても最古級らしいですね
未だに動いてるから凄い!!
と、短い時間でしたが有意義な時間を過ごせました
このとしまえんの跡地、2023年にハリーポッターのテーマパークを
オープンさせる計画があるそうです。
それはそれでどの様に変わるか楽しみではあります。
じとじと気分を拭いたいところですね
お疲れさまです発送のうすちゃです
雨が酷い日々が続いたのですが
先日少し晴れまして最近放置気味だったカメラの調整の為と
コロナ禍により営業再開の目処がたってなかった
豊島園が再開してたようでして(近所なこともあり)行ってまいりました
8月末から段階的に閉園することが決定されてるらしく
殆ど行ったことが無かったので良い機会と思い
今でしか残せない写真を撮ってまいりました
あとコロナで人は少ないかな?と思っていたのですが
思った以上の賑わいでした
自分はアトラクションや人混みは避けて
撮影中心に園内を散策散歩してました
あと豊島園といったら
カルーセルエルドラ
このメリーゴーランド製造されたのは1907年とか
現存する遊戯機械としては日本最古で世界的に見ても最古級らしいですね
未だに動いてるから凄い!!
と、短い時間でしたが有意義な時間を過ごせました
このとしまえんの跡地、2023年にハリーポッターのテーマパークを
オープンさせる計画があるそうです。
それはそれでどの様に変わるか楽しみではあります。
2017年07月07日
甲斐 :製本 「表紙と本文を合わせる程度の能力」
2016年06月09日
ishi :断裁 「紙を切る程度の能力」
まいどでございます 断裁@ishiです。
梅雨のシーズンに突入しましたが皆様体調は大丈夫でしょうか?
広島カープも交流戦に入ってから微妙に・・・
今年こそ優勝してほしいです!!
お願いですから死ぬまでに優勝してくださいwww
自分の実家は遠いので1年に1回正月休みぐらいにしか実家に帰れないのですが
帰ったときには呉の大和ミュージアムに行くようにしておりまして
今年も行ってきたのですが大和ミュージアムの横にあるフェリー乗り場からでてる
艦船巡りも乗ってきました!!
地元の人も言っていたのですが正月だから普段より停泊している
艦船が多いからこの時期は結構いいよとのことでした!!
さて、乗ってからしばらくしていきなり見えたのが
「いせ」ですよ・・

いや・・・ホントにデカいです!!
後ろから見てこの大きさですから・・・

「いせ」と書いてある文字が小さく見えてしまいますが
おそらくですが他の護衛艦の文字と1文字あたりのサイズが
変わってないんじゃないかと思います。
だから船体がデカいので「いせ」の文字が小さく感じるんじゃないかな〜とw
多くの護衛艦が停泊している所を通過して潜水艦が停泊してあるところで
停止して潜水艦に関する説明がありました!



そうりゅう型がいるし!!さらには潜水艦救難艦「ちはや」もいた!!
実に良いものを見ることができました!!
その後再度港に向けて戻るのですが色々細かく見てみると〜
練習艦のせとゆき、しらゆき、護衛艦のいなづま、さみだれなど
色々な艦船が停泊しているのを見ることができました!!

実に良い艦が見ることが出来ました!!
大和ミュージアムに行くなら是非艦船巡りに乗ることを
お勧めします!!
その後に大和ミュージアムに行って中を見てまわっていたのですが
展示物の中に旧日本海軍の模型が展示されているのを見ていたのですが
自分が空母赤城の模型を見てたときに・・・男女二人組が近づいてきて
女性の方が模型をみながら発言した一言が・・・
「これが赤城さんね!!」・・・・・・そうか赤城は赤城さんと
さんをつけないとあかんのですねwww
その後呉にある旧海軍墓地へ行ってきました。
夕方近くに行ったので夕日が撮影できたのですが
とても綺麗な夕日でした。

その後帰宅したのですが実に充実した1日でした!!
また帰郷したときには行きたいと思います。
梅雨のシーズンに突入しましたが皆様体調は大丈夫でしょうか?
広島カープも交流戦に入ってから微妙に・・・
今年こそ優勝してほしいです!!
お願いですから死ぬまでに優勝してくださいwww
自分の実家は遠いので1年に1回正月休みぐらいにしか実家に帰れないのですが
帰ったときには呉の大和ミュージアムに行くようにしておりまして
今年も行ってきたのですが大和ミュージアムの横にあるフェリー乗り場からでてる
艦船巡りも乗ってきました!!
地元の人も言っていたのですが正月だから普段より停泊している
艦船が多いからこの時期は結構いいよとのことでした!!
さて、乗ってからしばらくしていきなり見えたのが
「いせ」ですよ・・
いや・・・ホントにデカいです!!
後ろから見てこの大きさですから・・・
「いせ」と書いてある文字が小さく見えてしまいますが
おそらくですが他の護衛艦の文字と1文字あたりのサイズが
変わってないんじゃないかと思います。
だから船体がデカいので「いせ」の文字が小さく感じるんじゃないかな〜とw
多くの護衛艦が停泊している所を通過して潜水艦が停泊してあるところで
停止して潜水艦に関する説明がありました!
そうりゅう型がいるし!!さらには潜水艦救難艦「ちはや」もいた!!
実に良いものを見ることができました!!
その後再度港に向けて戻るのですが色々細かく見てみると〜
練習艦のせとゆき、しらゆき、護衛艦のいなづま、さみだれなど
色々な艦船が停泊しているのを見ることができました!!
実に良い艦が見ることが出来ました!!
大和ミュージアムに行くなら是非艦船巡りに乗ることを
お勧めします!!
その後に大和ミュージアムに行って中を見てまわっていたのですが
展示物の中に旧日本海軍の模型が展示されているのを見ていたのですが
自分が空母赤城の模型を見てたときに・・・男女二人組が近づいてきて
女性の方が模型をみながら発言した一言が・・・
「これが赤城さんね!!」・・・・・・そうか赤城は赤城さんと
さんをつけないとあかんのですねwww
その後呉にある旧海軍墓地へ行ってきました。
夕方近くに行ったので夕日が撮影できたのですが
とても綺麗な夕日でした。
その後帰宅したのですが実に充実した1日でした!!
また帰郷したときには行きたいと思います。





