2024年04月05日

ishi 断裁 「紙を切る程度の能力」

まいどでございます 断裁@ishiです。

2023年4月です!!!
今年はとても花粉がキツいです!!
対策として毎日病院で処方された
目薬つかわないと仕事にならない状態で
かなりキツいです。

しかもいきなり暖かくなったり
寒くなったりみなさんも体調崩さないように
がんばってください!!

去年の社員日記書いてから
ちょうど一年ぐらいですが
その間に・・・ついに・・・
部分入れ歯になってしまいました(;_;)
いやはや・・・年齢重ねると
色々身体にいろいろとでてきますねぇ・・・
まあ。なんとかやっていくしかないのですが
入れ歯になってから出勤する前にちゃんと
入れ歯つけていないと忘れて出勤することも
あるのがつらいw
たまにやらかしてますwww

あと昨年コミケ2日目サークル参加後に
売り子さん達と打ち上げ飲みまくりで帰宅するときに
溝の口駅0時出発の電車に乗りましたら・・・

車掌さんが「JR東ご利用ありがとうございます
新年明けましておめでとうございます!!!
今年も一年よろしくおねがいいたします!!!」
っと言ってから電車が動き出しまして
あ、今年も一年がんばれるかな〜って
なんか感動しましたw

今年はF1の日本GPは4月7日
そしてフォーミュラーEの東京は
3月30日に東京でおこなわれました!!
カーレース好きな自分にとっては
めっちゃ嬉しいことで!!

やっと日本でフォーミュラーEが開催出来る
うれしさで感動なのですが
仕事なので録画しておきましたwww


フォーミュラーEが始まったときには
世界各国から日本は先進国だからすぐに
開催できるだろうといわれてましたが・・・
10年近くかかりました。
フォーミュラーEは基本ストリートサーキットを
使用してのレースなので日本では制約があって
難しかったのと自治体許可がないとできないのが
あったのだけどなんとか制約もなくなり
東京都がやるといったので開催出来ました!!

コースが発表されたときに
オタクな自分はびっくり!!
めっちゃビッグサイトやんかw

ビッグサイトのコミケ搬入待機でつかう駐車場をメインにして
佐川急便東京営業所の近くを左に
まがって一般道にでて・・・コミケで
サークル臨時駐車場になるとこを通過し
防災公園まで行きビッグサイト方面に曲がって
駐車場入口を入って駐車場メインに戻る

コミケ参加ビッグサイト参加してる人間にとっては
たまらんですわwww

そして表彰式は東456ホールw

来年は是非見に行きたいとおもいます(^_^)

あれ??画像がないってことで・・・
昨年知り合いのレイヤーさんに誘われて
撮影に行ったときにとある写真を撮影させて
いただきました!!

IMG_0215.jpg

これが分かる方はきっと同世代w
同年代の方々がよろこんでましたw
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 13:40| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年01月20日

まじたん:ポストプレスチーフ 「印刷以降の作業を管理する程度の能力」

こんにちは、まじたんです。
2024年スタートから大変な年になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
能登地方の方では今もまだ余震が続いているようですし一日も早い復興をお祈り申し上げます。

先週の社員日記で洗濯機の購入の話がでましたが、私も年明け早々洗濯機を始めいろいろ出費が続いていおります。
引越から10年経ちましたが家の方も点検・修繕が多く、家電も10年持てばと言われるように洗濯機は10年ジャストで見事に壊れました。メーカー修理も不可みたいで買換え決定。
テレビは6年で壊れましたし(リコール対象で無償交換で助かりましたが)エアコンもさっぱり効きません。そんなに酷使している訳では無いのですがいろいろ長持ちしません。
以前紹介した?かもしれませんが私の部屋が全て黒で統一されているので白物家電の黒を選ぼうとすると選択肢が少なくその上値段が高いような気がします。
黒いエアコンなんて高くてなかなか手が出ないのですが夏が来る前にはなんとかしたいと思っております。
写真1.jpg
新しくやってきた黒い洗濯機君
写真2.jpg
なぜか風呂場にあるパソコンスペース、問題のまったく効かないエアコン

それでは、また〜
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:25| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年01月13日

かいちょう:プリプレスチーフ 「印刷までを管理する程度の能力」

あけましておめでとうございます。かいちょうです。

年明けから大変な事ばかりですが、今後は明るいニュースが少しでも増えて欲しいと願っております。

最近の休日はほぼ引きこもっていまして搬入以外で市内から出ることもあまりなく
YoutubeでVTuberや車関係の動画を見たり撮りためたアニメを見たりしています。

昨年のフリーレン、スパイファミリー、呪術廻戦、薬屋のひとりごとなどメジャーなものも見ていますが
1月スタートのスナックバス江が一番気になっています。

次回はどこかへ出かけた報告が出来るよう頑張ります。

話題があまりないので昨年買って良かったものを
今まで買った家電の中で一番高額と思われるドラム式洗濯機を買いました!
天気が悪くても急な洗濯でも乾燥まで出来る、洗浄力も以前使っていた縦型より綺麗になります。
毎日洗濯していると洗濯機から労いの言葉を言われたり、メンテナンスをするとお礼を言われたりもします。

ドラム式はメンテナンスを怠ると不具合が出やすいそうなので長生きして欲しいです。

それでは1月、2月もたくさんイベントがありますので皆様の御入稿をお待ちしております。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 17:01| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年01月06日

山田:製版 「面付けして刷版する程度の能力」

新年最初に順番回ってきました製版山田です。
石川県能登地方の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
私の実家がお隣の福井でちょうど帰省中でしたのでかなりの揺れを体感しました。
幸い被害はありませんでしたが古い家なのでかなり心配でした。

さて、冬コミも終わり年末年始といかがお過ごしでしたでしょうか?
私は先ほどお話しした通り実家で過ごしてました。
大晦日に年越しそば、新年におせちを両親といただきました。
001.jpg002.jpg

特に私は蕎麦が好きで旅行先や家でもよく食べてます。
でもグルメではないのであまり味は気にせず食べてました。

で、ふと実家の近くの道の駅で食べた蕎麦とその帰りに食べた蕎麦で結構違いが気になってしまい(今更)こちらでは乾麺で蕎麦を茹でているけど何か家で手軽に(←重要)作れる美味しい蕎麦ってないかな?と考え始めました。
↓ちなみにそれがきっかけとなったもうすぐ新幹線が開通するえちぜん武生のソーツカツ丼セットの蕎麦。美味しいよ♪
003.jpg

ということで一袋の予算を決めてヨ●バシでさくっと注文(上限決めておかないとキリがないので)
004.jpg
で去年末あたりから一つづつ食べ比べしてます。評価は個人の好みがあるので伏せておきます。
005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg

・・・で、いまだにコレといった蕎麦には巡り会ってないです。
なので先日帰省した時に帰りに駅近くのスーパーで買ってきた乾麺の越前そば
009.jpg
意外と安い。でもこれよかったら通販か帰省のたびに買いだめかな〜と
今週末にでもさっそくいただきましょう。


あ、自転車部の活動そろそろ始めたいです。大会出たくてうずうずしてます。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:52| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年12月01日

RETSU:オンデマンド印刷「紙にトナーを定着させる程度の能力」

お久し振りです。
社員日記の回ってくるタイミングを完全に忘れていて、大慌てでネタを考えているRETSUです。
そんな状態なので絵とか写真とかはありません (-_-;)


……先日、スマホを機種変しました。
京セラの「TORQUE G06」です。

自分がスマホに求めるのが『頑丈さ』なので他に選択肢は有りません。
ちなみに前とその前と、さらにその前と、そのもう一つ前も「TORQUE」でした。G04だけ買ってない。


……受取当日、コロナの五回目のワクチン接種でした。
家で安静にしていたいのに受取に出向いて、手続きとか説明とか諸々長時間拘束され……
結果、過去最高の副反応に見舞われました (T_T)



……そういえば京セラが「個人向け携帯事業から撤退!?」
…………と云うニュースが出た直後に、京セラさんにオンデマンド印刷機のデモに行ってました。
こちらとしては「それどころではない」的な気分もあったのですが、「いや、どう考えても多分間違いなく部署が違うだろうなぁ」と思ってツッコミを自重しました。


……いやいや新機種が出て本当に良かった。

…………「G07」は出るのかなぁ? 出るといいなぁ。



出ると信じて!!
ではまた。
posted by ねこのしっぽ工場スタッフ at 16:36| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。